にゃんピーの命日

今日はにゃんピーの命日です。 にゃんピーとさよならをして2年が経ちました。もっと時間が経った気がしていたけどね。 毎朝の挨拶は欠かさないよ。今でもにゃんピーの事すごく大事に思ってる。時々思い過ぎてウルウルしちゃうんだけどね。 ミミもココもポコ…

フラワーアレンジ教室

今日はフラワーアレンジ教室でした。 前回はインフルエンザでお休みしたので、今回は楽しく出来ました! ピンクで女子らしい感じで可愛いアレンジです^_^

病み上がりなのに

今日は長野県天竜峡へ仕事で行って来た。 車で日帰り。現地での仕事時間は1時間もなかったのに行きは6時間半、帰りも6時間くらいかかった。行きは天気も良かったし景色が綺麗だったのでテンション上がるまではいかないけど、気持ちよくドライブできたかな⁈ …

新年早々

2019年になりまた。去年はこっちに帰って来て初めてくらいな感じで大掃除したよ。疲れた〜 で、年明け早々に流行りにのってしまい、インフルエンザに感染(´Д` ) インフルエンザ初めてなった。身体中が痛い感じ⁈ 関節や筋肉、頭痛〜もー最悪だわ。2日半くらい…

バルーンアート

昨日は仕事でフラワーをお休みしてしまいましたが、今日はバルーンアート教室にきました。お正月の飾りでした。とても楽しかったです!

先週のリース

先週のフラワーアレンジメントはクリスマスリースでした。 色合いからしてクリスマス終わってからも使える様になってます。なんかとっても大人な感じのアレンジメントでした^_^

イルミネーション

近所にもステキなイルミネーションがあったなんて! もうこれで十分です^ - ^

ミミちゃんのアピール

ミミちゃんがヘソ天で可愛いをアピールしています。 ほらほら〜見て見て〜っとグネグネと転がり、可愛いね〜っと言ってもらえるのを待っています。言ってあげるだけで結構満足するんだけどね^_^ 単純なところも可愛いな

季節先取り⁉︎

今日のアレンジは横に広がるアレンジよ。色がクリスマスっぽい。 電池で光る電光わ絡めてとってもキレイ!しかも6時間のタイマー付き。イイね〜

ミミちゃん

だんだと寒くなってきて、ミミちゃんはホカホカマットを敷いたネコベットでいい気持ちで寝ています。イイなぁ〜ミミちゃん^ - ^

今日も!

今日のフラワーアレンジメントは秋のアレンジメントなんだけど、紫陽花が入ってます。色合いがとっても好きな感じです。

フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントのレッスン最後までちゃんと習ってきた。テーブルアレンジで色がハロウィンを意識していて、昨年は小さなカボチャを使ったけど今年はボックスフェスを使ったよ。けっこう花材が多くて、ちょっとギウギウに挿しすぎたかな⁈ 先生…

フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメント教室だったけれど、用事有りで花材だけもらいに行った。先生の説明はスマホで撮って家で再生しながらやってみた。 そこそこ上手く出来たかなぁ〜(^∇^)

ヌーピー

今日は歯医者に行ってきた。もう通院して一年近くになるかな⁈ 元々、整形外科のリハビリの先生のお友達を紹介してもらって、青山まで通院しているのだけどお口の中がすっかりキレイになって、もう少しで終わりそうです。 今日は先生にお土産もらった(≧∇≦)…

ミミはどこ?

ここのところ涼しくなったせいかミミちゃんは暖かマットや毛布によくいるのですが、ミミどこかなぁ〜ってふと見たらクチャクチャの綿毛布に背中だけ出してスッポリくるまって丸くなってた(笑) 呼んだら顔出した。くるまってる写真も撮りたかった〜

フラワーアレンジメント

今日は久しぶりのフラワーアレンジメントでした。 ガラスの器の中にお花を入れるのが大変だった(^_^;) でも、キレイだね。お花があると気持ちが潤います^ - ^

すごく久しぶり

ブログ放置しすぎ(-。-; 8月はフラワーアレンジメントがお休みだったし、暑かったし忙しかったし何かと色々で気力も萎えてヨレヨレでした。 9月からは少し頑張ろう!ミミもココもポコもいつまでも居てくれるわけじゃないしね。 ポコはカメラが苦手みたいでカ…

久々です

すっかり日にちが経ってしまったわ(^-^; 6月7月って忙しくて中々落ち着いていられないよ。毎日暑いし。 今が稼ぎ時だから仕方ないけど、自営業は時間もお金もみんな自己管理だからねーへこたれてサボっても結局は自分でやるしかないんだよね。誰も手伝ってく…

先週こゆ

久しぶりに先週フラワーアレンジメント教室に行った。久しぶりで少し難しかったよ。大体いつもはあまり考えずに挿しちゃうけれど 今回は結構躊躇したな。でも楽しかったよ^_^

先週

久しぶりに先週フラワーアレンジメント教室に行った。久しぶりで少し難しかったよ。大体いつもはあまり考えずに挿しちゃうけれど 今回は結構躊躇したな。でも楽しかったよ^_^

紫陽花

もうすぐ梅雨入りですな。 この紫陽花は何色になるのかな?

ミノムシ

ポストの横のユーカリの木にミノムシがおったぞ。ちゃんとユーカリの葉っぱで作った身を着てた。何年か前にミノムシは絶滅かも⁈みたいなニュースやってた。まだいて良かった。ツバメや他の鳥に食べららないといいのだが(´ー`)

ミミちゃん

あーミミちゃんになりてぇー

あららのら〜(-_-)

随分と長いこと怠けてしまいました。ここのところ忙しくて、フラワーアレンジ教室も休みがちなのよ(>_ 先週、猫草の種まきして上手い事育ちまして、ミミとココに与えてみた。芝刈り機の様にキレイに食べたよ〜。でも、ミミはゲーしちゃったよの(´ー`)

フラワーレッスン

昨日は、フラワーアレンジメント教室だったよ。 花材が沢山で挿すのが大変だったけど、シンピジュームがとても良い香りで癒されたよ(^-^)

今年も庭に沈丁花が咲いたよ。少し葉っぱの先が黄色いんだけど一生懸命に咲いてくれました。 とても良い香りがしています。やっぱり自然の香りは良いね。ケミカルな香りじゃなくて匂い⁈は香りを楽しむって感じじゃないし、思い出した時の感覚って言うのかな…

ハーバリウム

今日のフラワーアレンジメント教室はハーバリウムでした。 5月誕生日のお友達と母の日にと2本作ったけれどピンクの母の日のは失敗だな(^_^;) なんかとっちらかっちゃった。ちょっと難しいのよね。入れ過ぎてもダメだし。

鉾田

今日は茨城県鉾田市という所へ仕事で行ってきた。 地元の方に案内して頂き美味しい物食べながらちょっと観光気分で楽しかった。 お昼に食べたナポリタンミートソースは昔ながらの喫茶店な感じのお店で絞りたてのオレンジジュースと一緒に食べると更に美味し…

フラワー

随分ブログ怠けてしまったな(-_-;) 今日はフラワーアレンジメント教室だよ。シンプルアレンジでした。内容は何だか忘れてしまったよ。新しい花器でレシピもプリントだったから覚えてないのかな。いつもは先生がホワイトボードに書いてくれるのを書き写しいる…

ワカサギ

この前、斜向かいのご主人に霞ヶ浦で釣ったワカサギをいただきまして、冷凍して置いたのを揚げてみました(^^) 天ぷらは普通っぽいから唐揚げしてみた。下味をつけるのも面倒なので味付けのしてある唐揚げ粉をかってきてやってみたら、とっても美味しかった!