2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雪です。寒い{{(>_ 今日は雪の金閣寺に行ってきました(^^)v 人が沢山いたけれど金閣寺はとても綺麗でした(*^o^*)

ちび達がケージから出ている時のにゃんピーのご飯風景です。下にはハイエナ達が右往左往しています( ̄▽ ̄;)私のガード無しではにゃんピーは食事できません(-.-;)f:id:nyan

取られた!

先日、友人が送ってくれたひざ掛け(o^。^o) 椅子にかけてちょっと目を離したすきにミミに 奪われたいた��(*д*;ノ)ノ 柔らかくて暖かい物は猫も人もいやされるんだわね〜少しするとミミはスヤスヤ眠ってしまったのでした(^^;)

ミミの別荘

ミミが別荘にいます。 せっかく買ってきた猫ハウスですが、あまり使って くれていません(T-T)たま〜にミミが猫タワーにある フリースをくわえて入ってくれます(⌒△⌒・。)

ミミとココが気持ち良さそうに寝ています。 よーく見てみると… ココがミミの腕に手をまわして腕枕にしています(^ー^) 寝心地良さそう〜(*^-')b

猫タワーの全貌です。てっぺんのU字型の所に2にゃん'Sがいます。この場所がいつもぎゅうぎゅう奪い合いの場所です。この写真では仲良く半分こかな( ̄▽ ̄)

ノッテます

今日は一日家にこもっています 朝のうちほ曇っていたのが午後には日も差してきました。 猫タワーの上で2にゃん's がごにょごにょもめています。 結果は写真の通りココがミミの下敷きになっています。 ココのうつろな目に対しミミの勝ち誇ったドヤ顔です(^∀^…

にゃんピーonオーブン

にゃんピーがオーブントースターの上にいます。 昨日の朝、使ったばかりのアッツ熱のオーブンに勢いよくジャンブっ(◎o◎)!! そして一瞬にしてダッシュ! いや〜びっくりしましたよ〜( ̄▽ ̄;) 幸い肉球は無事で火傷はしませんでしたが、何をするにも猫は確認な…

最近ハマッテいる物

猫以外に最近色鉛筆にハマッテいる。 この前、母にマンダラ塗り絵と色鉛筆をプレゼントしたら 自分もやりたくなった。早速、ネットで36色の塗りえ用の 油性色鉛筆と水彩色鉛筆を購入!水彩色鉛筆との出会いは 小学5年の時に父からプレゼントでもらったが…

小さかったね〜

ミミが家に来て5日目の寝起き写真(^ー^) まだまだ小さかったし、痩せていたなぁ〜 でも、元気一杯でなかなか思うように写真が撮れなかったよ(-.-;)

向かい合う

ミミとココが向かい合って椅子でくつろいでいます。 ココがミミの手を挟んでいます。カメラを向けると なぜかミミだけカメラ目線(^-^)g" ちなみに、今日のにゃんピーは午後3時過ぎまで私のベッドの 羽毛布団の中で寝ていた( ̄◇ ̄)昨夜は午前1時頃寝たので …

3にゃん'S

昨日は自分のお誕でシェリーで酔っ払いまして(x_x;) ブログなんぞ書ける状態ではありまへんでした〜今日の1枚はソファーでくつろぐ3にゃん'S 薄グリーンの綿毛布が境界線。そこに入るとにゃんピーは容赦なく 怒ります(−д−) 一緒には居れるけれど、触られた…

赤ちゃんだな〜

ミミちゃんは私のフリースの袖のボアの部分が大好き。 袖につかまって毎晩チューチューやっています(`-`;) 右袖、左袖、襟までにもしがみついてやってます。 チューチューするのはいいけど、その後はミミのヨダレで 湿ってる(-□-;)!!イヤ!ビショビショだ…

帰宅

今日は3日ぶりに帰宅した。 玄関を開けるとにゃんピーが凄い勢いでお出迎えをしてくれた。 まず、にゃんピーに美味しいご飯をあげて、チビ達の部屋へご飯をもって行くと、待ってましたとばかりに出てきて、ココはその場ですりすり甘えていたがミミは一直線…

かなり前のにゃんピーの写真です。 関東に来て3日目…猫達が恋しくなってきたし、 ちゃんとご飯を食べているか心配(-.-;)特ににゃんピーが… ちびっ子達はな〜んも心配いらないのですがね(^-^;

蔵出しです(^-^; 青蓮院の襖絵です。詳しい説明はまた後日…(・o・)ノ

昨日の写真は横向きでした(^-^; 今日から関東にいます。スカイツリーがスクスク成長しています( ̄▽ ̄) 月曜までは携帯から日記を書きます(^O^)

写真はうまく載るのかなぁ

バトル中

昨日の日記は中断写真。 今日のはがっつり組んでます(^-^; 最近はココが優勢かな。

中断

ココとミミのバトルは物凄い (゚д゚ノ)ノ 姉妹なのに本気でガブガブして時にはどちらかの悲鳴も聞こえたりする。 まぁそうしながら社会性を身につけていくのかな。 一度始まると物凄い暴走W("o")W~~ 小さい体のどこにそのエネルギーがあるのかなぁ〜。 今日の…

安心なタワー

今日はとても天気が良くて12月とは思えない程の陽気。 にゃんピーは窓辺で日向ぼっこをしていたが熱くなったようで猫タワーの ハウスに入っていた。ここなら屋根付きでちびっ子達に頭の 上から襲撃される事もにゃいもんね(o^。^o)

黒猫の悲劇

黒い猫は写真撮影が難しいと思う(-_~-) なかなか顔のパーツまではっきりと撮れない≧∩≦;写真を修整する技術もないし。できるだけ明るい所で撮りたいけれど、 そうそう人間の言うことも聞いてくれません(T-T)こうなったら逆光でとってやれ!影も撮れるし!

その他 二匹

里親サイトで見つけた子猫。始めはウシ柄の子だけをもらうつもりでいたが、二匹で飼うのが良かろうということでもらってきた姉妹。 今年の9月23日に家に来た。生後2ヶ月位なので7月位に生まれたと思われる。ウシ柄の子は少し柄が残念なせいか、くるねこ…

猫の紹介

2002・4月生まれ 公園で保護したねこ にゃんピー8歳女子 ちょっと気難しい甘えたさん。人間の食べ物は一切食べず、ご飯の時間もランダムで好きな時間に好きなだけ食べている。なのにスリム!だから一泊くらいのお留守番ならなんなくこなします。チョー…

初日

遂にブログを始めた。きっかけは友達がやっているとのことで、以前からやりたかったのでやってみることにした。 書くことといえば、ほとんどが猫達のことかな。 気長にのんびりやりましょう。