2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーアレンジ

先週のフラワーアレンジ教室はクリスマスアレンジでした。 今回はホワイト系です。枝にオーナメントをモビールのように飾り付けます。バランスが難しいけどカワイイね。写真が上手く撮れなかったよ(^_^;)

人参

キッチンのオアシス(笑) 人参のヘタを捨てずに水に浸けておいたら葉っぱが出たよ。 人参の葉っぱ好き。細い葉っぱカワイイ(*´∇`*) 時々やってみる、ヘタ栽培。大根もやったりするよ。成長過程をみていると何となく癒される。

ハンドスピナー

昨夜は知り合いのオシャレ居酒屋さんで2ヶ月に一度の飲み会にいってきました。 そこに来ていた人がい(いつものメンバー)がハンドスピナーを持っていて前から興味あったので見せてもらって感動!その場で同じのをアマボンで購入!物凄く滑らかに回転するんだ…

一昨日釣りに行った時にボート屋さんでホンビノス貝が売っていたので買ってみた。 最近、居酒屋なんかでハマグリの代わりに出しているとことかあるのよね。タワシでかなりゴシゴシ汚れを落として大きめのなのは焼いて小さめは酒蒸しにしたよ。キャベツを下に…

釣り

今日は浦安あたりにシーバス釣りに行ってきた。 友達にガイドしてもらったのよ。釣れました!大きいの^_^ んで、持って帰って来て三枚におろしてムニエルにして食べた。明日はホイル焼きなのよ^ - ^

フラワー

今回のフラワーアレンジメント教室はクリスマスなアレンジだったよ。 四方見なので向きによって花材が違うのね^ - ^ 今回は赤のアレンジで次回は白いアレンジなんだって。次回も楽しみだね。

ズッキューン

この前⁈いや、ちょっと前ににゃんパパがスマホ会社を変えたらもらった! ちょっと笑える( ̄∇ ̄) 5個もユーホーが入ってた。お店から駐車場まで持って帰るのがちょっと恥ずかしかったけどね。

歯医者

今日から11月だな。あと2ヶ月で今年もおしまいだね。早いね。 今日は歯医者さんだった。リハビリの先生のお友達で南青山で開業されていて審美歯科だそうなので紹介してもらったのよ。前歯4本をインプラントにしようとしましたが歯根嚢胞で前回の手術から骨が…