2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除した

今日はココを病院に連れて行くつもりでしたが、にゃんパパがもう少し様子見ようとかいうので来年連れて行くことにした。 で、掃除したわけですが、いつもよりちょびっと丁寧にしただけ。あんまり変わりなく、ほぼいつも通り(=_=ιキッチンマットやらのマット…

お家でランチ

昨日は三条の蜂蜜屋さんにチャリで行ってきた。ついでにマツキヨやらロフトやら行って、でもアッという間に用事済ませてサッサと帰ってきたけどね。 今日はいとこ宅でランチした。何品か持ち寄ってね。やっぱり落ち着いておしゃべりできていいやね(o^。^o)初…

ココ似

昨日は寒いのににゃんピーのご飯を買いにホームサンターにチャリで行ってきた。この前よりはマシだったな。反対方向のパン屋さんに食パンも買いに行ったし。今日は今の所家から出ていないかれど、蜂蜜屋に行きたいんだな・・・でもどうしようかな・・。さっ…

初!

今朝はチョ〜チョォ〜さむむいいぃぃ〜〜〜{{(>_タツには入っていなかったけど。もちろん今日は一歩も外には出ず、午後には日も差してきていたけれどやっぱり寒いよね。猫達はにゃんピーは自分のホカペベッドで寝ていたけれど、ココは窓辺で空から落ちてくる…

クリスマスなのね

今日はにゃんパパがお休みなので、下賀茂神社に行き、ご朱印をいただき一旦帰宅。高校駅伝を家の窓から応援してから電車で大阪方面へ出掛けた。 前から通天閣に行きたかったので連れて行ってもらった。到着して通天閣のふもとで串揚げを食べて、二軒はしご酒…

イブゥ〜

今日はにゃんパパが昼過ぎに京都駅に着くのでお迎えに行き、いったん帰宅してにゃんパパはまた会社にいきました。 今朝、久々に3にゃん’S体重測定しました〜(o^。^o) ミミ 4.1kg(0.2kg減) ココ 3.6kg(0.7kg増) にゃんピー 2.6kg(0.1…

チョ〜さみぃ〜

今日はお日様がわりと出ているわりには寒いですよ〜{{(>_ にゃんピーがベランダで枯葉と遊んでおります。風が吹くとクルクルと回転するのを追いかけて実に楽しそう(*^_^*)興奮して手すりにジャンプしないか心配ですがね;゚Д゚)) それを窓越しに見つめるミミと…

閉じ込めた・・

昨日は年賀はがきをパソコンで印刷したよ。最近はネットから無料でダウンロードできる素材があるから助かるわ〜(*^_^*)前は本屋さんで年賀状作成本を買っていましたがね。で、今朝だした。今日からにゃんパパが出張なので京都駅まで車で送った。昨晩の話なの…

変寝パート2

今日は朝からにゃんパパのお供で銀行やらに行き、直ぐに帰宅しましたが、少しの時間なのに身支度をちゃんとするのがめんどっち〜かった。その後は外には出ず、思ったよりか天気も悪かったし。年賀はがきでもやろうかと思ったけれど眠くなってにゃん達とお昼…

昨晩は・・・

昨晩は前にバイトしていたとこの忘年会でした。辞めた私にまで声をかけてもらいまして、のこのこ行ってまいりました。ってか他の主婦の人たちも行くっていうのでね。まさか一人では行かないし。で、二次会まで参加して若者達とカラオケまでして、帰宅は午前…

怠けた〜

自分のお誕から更新さぼりすぎました〜(x_x;) お誕は特に何も無く冬の一日でしたよ。金曜は美容室でカラーして、ウロウロして特に何もしないで帰宅。昨日は、にゃんパパがi-Pod用のスピーカーをお誕に買ってくれた(⌒o⌒)vヨドバシでね。帰りに宮崎地鶏のお店…

昨日は・・・

昨日のブログは何だか知らないけれど、写真が貼れなかった(~∧~)なんでだろうなぁ〜。なので、昨日のを今日貼ることにしました。一番始めにでた前菜です。彩りが秋。美しかったし美味しかったな。黒豆やら鹿肉のスモークやら後は忘れた〜(o´3`o)慌てて撮った…

お食事

今日は近所に住むいとこ夫婦と「なかひがし」という草食料理のお店に行ってきた。お料理は草食というか山にある草木から京野菜と肉類は鶏肉だけで見た目といい、味といい素朴でどこかなつかしくて、おもてなしの心がとても温かくてとってもよかった。やっぱ…

窓越し

今日も寒みぃ〜〜{{(>_ にゃんパパが東京に出張なので早起きしたから余計に寒かった。寒いのでまたまた引きこもり。日中はパソコンしながらグタグタしちゃって、早起きで眠くて昼ねもしちゃって(−−;)動きが鈍い日々が続いておりますが、あしたはいとこ夫婦と…

にゃんピーのあんよ

昨日は前の職場の友達?!同僚?!先輩?!達と忘年会でした〜/(o^。^o)/まぁ年くっておりますが女子会ってところでしょうか!?いつものように、居酒屋でコース料理の飲み放題で2件目はカラオケで今回も盛り上がって楽しかったよ〜。結構飲んで酔っ払っち…

にゃんピー

今日はなんだか体が重くてひきこもり〜(×ω×)〜 すごく寒いし。真冬だわね。猫達も午後はすごく静かでした。 久しぶりに前に録画した宝塚のDVD見てたら眠くなって居眠り。内容はわかっちゃいるけれど最後まで見ずじまい。今日はコタツに入りっぱなしでしたよ(…

雨降り

今日の天気は雨降り。午前中はとりあえずお掃除したけれど、午後はイマイチテンション上がらず(´ε`) ダラダラしてしまったよ。 ミミがコタツ布団でチューチューしてる。 やっぱりやがったかぁ(≧∩≦;)でも私が一緒でないとやらない。 あんまりやらんでね〜ミ…

薄曇

今日は昨日よりは天気よし!洗濯しまっくって先ほど終了。 さっき宅急便が届いたので開けてみるとお友達からのプレゼントでした(^▽^) なんと、前から買おう買おうと思いつつ買えずにいたジェルネイルキットなのだ!嬉しいじゃあ〜りませんか〇(≧▽≦)〇゛UVラ…

昨日は・・・

昨日は宝塚観劇で帰りに買い物していたら遅くなり、にゃんパパが外食どお?っていうから「てんや」行って飲んで食べてして、疲れてブログ出来なかった〜←言い訳(-ム-;)遊んできて飲んできて疲れたもないけどね。そんでもって、コタツで居眠り(з_з)Zzzやっち…

12月です

今月でブログ始めて1年経ったぁ〜早いな〜(^_^; で、また3日も休みましたが、1日から両親が関東からやってきて忙しかった。来た日は錦市場で買い物して、近所のいとこにも来て手伝ってもらって家で宴会したよ。2日は清水寺→銀閣寺に行き、夜は海鮮居酒屋…