2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠ココ

この前、またもやココがゴザに潜んでいた。洗濯物に潜って居る時と同じ顔だよε_( ̄。 ̄;)_зそれにしても、ずいぶんと上手く潜ったもんですな。本人もかなり上手く隠れているつもり。ミミが横切るのを待っている。ミミが来たら、ウワっとばかりに飛び掛ってや…

ローテーション

今日は曇りで涼しくて過し易いです(⌒▽⌒) なので、ちと力仕事を・・・。ネコタワーの柱に巻いてある麻の紐が段々ボロボロになってきた。一番使用頻度の高い手前左側がボロイ。巻いてある紐が緩まないうちにローテーションしようと、タワー分解。ついでに部品…

昼間は・・

もう9月も終わりに近いのに昼間はあちーな(;^_^A部屋の気温が31度になっていたよ。台風きてるな。明日は天気悪そぉ〜。昨晩、にゃんパパが帰国して会社まで車で迎えに行ったのが11時半少し待って帰宅したのが12時過ぎ。それから一杯飲みたいってにゃ…

今日もさわやか

秋ですな〜乾燥してきてますな〜良く眠れるっす(v_v)zZ にゃんパパが出張でいないせいもあって、早朝に目が覚めることもなく目覚めるともうこんな時間か〜ってくらい眠れるわ〜。今日帰国して帰宅するんだな・・。 真夏よりは体が動くようにはなったかな。な…

ハッチ

にゃんピーのお友達のはっちゃん。って言っても本人達は会ったことはないが(^_^;綺麗なハチワレ猫の女子で出産経験有りのなかなかたくましい猫ちゃんなのである。何年か前、ハチワレ猫にあこがれていつかはハチワレと思っていたが・・結局ブチと真っ黒に収ま…

二周年

早いもので一昨日でミミとココが家にきて丸二年が過ぎました。もう二歳。相変わらず中身は子猫っぽいのですがね(´゚ω゚`)にゃんピーも先月の22日で京都に来て2年だし、猫達もそれなりに年取ってきています。この前、お祝いに秋刀魚の猫おやつを買ったのに…

怠けた〜〜

更新サボった〜〜(≧∩≦;)こんなにサボったの初めて〜〜。海外でも行ってた?!イヤイヤ関東に三泊四日でしたがね、帰ってきてからダラダラしちゃいましてね・・。今回の関東は疲れた。予定一杯で茨城にもいったし、父の病院も居るうちで2回もあって、なんて…

今日は・・

美容室にカラー&トリートメントしてきた。土曜日の午後からなんて行った事無かったけれど、街中は連休初日ってこともあってすっごい人だった〜。なんかいつもより疲れた〜ε=(-ω―;)明日からちょいと関東に行きまする。父の病院でござる。段々と元気になって…

ビシっとガード

パソコンの電源を落して、いつもならちゃんと閉めるのですが、なんだかんだインストール中とか画面に出てきたので閉めずに放置したら、にゃんピーが・・ (~ヘ~;)まぁ〜電源落ちているからいいけどさ。普段パソコン始めるとやってきて容赦なくキーボードの上…

お薬の日

昨日は3にゃん’S「ノミ・ダニ駆除」のお薬しました(^ー゚)ъ 首輪を外しにゃんピーからミミ、ココの順番。ココは空気を察して逃げる逃げる。これからはココが最初ですな。本当は月一でやらねばならないのだが、外にだしていないし、薬って言っても毒だしね(-…

食パンミミー

番組の合間にやっているプチCMかな?!ミミーは食パンのミミだけど、なんだか耳みたいなのがあってオチャメで家にいるミミっぽい(笑)ちょっとお気に入りのキャラです(=^▽^=) 今日はこれから外食なのだ!久しぶりなのだo(*^▽^*)o

ココ変寝

まだ昼間は暑いな〜エアコンつけてるし・・ ココが隙間から出てきてソファーでゴロゴロしておるな。ゴロゴロしていますが、なぁ〜んか変寝(−。−;) どぉ〜してこんな顔するんだろ?!わざと?!もっと沢山撮った写真かなり面白くて選ぶの大変だったな(^_^;)

隙間っ子

今日も隙間で寝ている2にゃん’S。さて、どーなっているのでしょう??ココは黒いからどこが目だか鼻だか・・・。ココの頭にミミがアゴを乗せているのけど・・ココはヘソ天かな?!

やっちまったぁ〜

今日は朝からなんだかちょこちょこヘマをしていて、それでもイライラせずにやり過ごしていましたが、夕方・・夕立来る前にチャリで急いで買い物へでましたが、家から出てすぐ降り出した。急いでスーパーに入り買い物を済ませたけれど雨は激しくなってる(-д-;…

オン・ザ・テーブル

なんで皆テーブルに乗っているわけよ?!そこは集合場所でないでしょ〜(×∧×)”除菌スプレーして拭き拭きするの面倒なんだからね〜ヽ(*`Д´)ノ ちょっと余談。ここのところ、手の指の節々が痛むので(我慢できないほどではない)整形外科にいってみた。リウマ…

ゴロゴログリグリ

今日も昼間はあちかったねぇ〜(θιθ;) ミミが床でウラメシヤァ〜な格好になっているけれど、それを正視しているにゃんピー。ミミのおふざけはみなくてよろしいよ・・にゃんピーちゃん。

温泉

これまた日曜日のお話ですが、ラジウム温泉に行って来た。露天風呂付きの個室です。使用時間は1時間。お一人様¥2300也。ちょっと高め(┛_┗;)でも、きれいだったし、温泉もよかったな。たま〜にはねささやかな贅沢を・・ここのところどこにも行ってないし…

昨日は・・

土曜日、宇治の平等院に行ってきた。なぜに平等院へ行ったかと言えば、明日から改修工事で2年間鳳凰堂が拝観できなくなるのだよ。前回の改修工事は50年以上前らしい。やっぱり傷みがきているね。中学の修学旅行以来だったけれど、その頃はまだ世界遺産で…