2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何の違い⁈

今日は早朝からにゃんパパが熊本出張へ行くので成田空港まで送った。明日夜に帰宅だから、また迎えに行かなくちゃならないんだけどね。 にゃんパパが居ない時は仕事はとりあえずはちゃんとやりますよ、でもその他の事がちゃんとやる時と全くやる気ない時と、…

ちょっくら猪苗代

週末、猪苗代湖へ遊びに行って来た。天気もまずまずで涼しかったよ。ボートでトローリングの釣りしたんだけど、もの凄くジェットスキーがたくさんで釣りする気が萎えた。あの連中はマナー悪いのたくさんいるからね〜( ̄^ ̄) お盆が天気悪かったから夏休み最…

イチヂク

スゴイの送られて来た!イチヂク!しかも見た事無いようなの! にゃんパパが大好きなので知り合いがイチヂク農家さんとこれまた知り合いなので送ってくれたのですが、その農家さんは銀座千疋屋さんにおろしているくらいスゴイ農家さんでビックリなんだけど、…

トウモロコシ

この前、嬬恋村に行った時にトウモロコシを頂きました。長野方面は今頃が旬なんだって。今年は少し遅めと言う事でいつもはお盆の頃らいしよ。レンジでチン!して食べたらメッチャ甘くて美味しかったよーヽ(´▽`)/

花火

天気が気になっていたけれど、花火大会は開催されたのです。 始まって少しすると小雨が降り出して後半は本降りの雨で寒かったよ。夏なのに⁉︎ でも花火は中断する事もなく、無事に終わった。いつもなら中休みがあるけれど今年は雨降りで急いで終わらせた感が…

くたびれた〜

今週はなんや忙しいし疲れたな。 昨日は嬬恋村に行ってきたし。嬬恋村は群馬県だけど軽井沢の奥なんだよね。群馬県から長野県に入ってまた群馬県に、入るという複雑ルートなんだけど軽井沢は物凄い人だったよ。ホントに銀座って感じ⁉︎ 渋滞もしてたし、やっ…

オレンジ〜〜

このオレンジのやつ、もうかなり昔に購入したんだけど最近また良く見てみるとカワイイじゃないの(╹◡╹) なにが入っているかと言うと、ファブなのよ^ - ^ 置いておいてもカワイイのね〜

夏祭り

夏だから夏祭りに行ってみた。思ったよりは混雑していなかったよ。田舎だからかなぁでも思いの外子供達がたくさんいたのでビックリしたのとこんなに子供達がいるんだなぁっていう驚きと安心⁈みたいな⁈ 田舎は年寄りばっかだし、うちは子供がいないから集団で…

この前のアレンジ

この前のフラワーアレンジ。夏だからプリとアーティシャルフラワーつかったアレンジでナチュラルとエレガントをたしたような感じのアレンジで秋まで楽しめる色使いでとっても楽しかったっす。でも、生花と違ってサハラっていう硬いスポンジに挿すので花材を…

一昨日

日曜日、那珂川から涸沼へとボート試運転に行ってきた。暫く使っていなかったから心配だったけど快調だったけど、エレキが使えなかったから釣り道具持って行ったけどイマイチでした。ってか、釣れなかったのね(笑) でもボート乗ってビューってはしってスッキ…

オクラ〜

夏野菜のオクラ〜!もらったの^_^ 新鮮ピチピチ美味しそう。採れたては違うよね。スーパーのは外国産でしかも色良く見せるのに緑のネットに入っていて小さくて少し萎れ気味(^-^; オクラ納豆とオクラの豚バラ巻きにして食べたよ。完成料理はまたもや写真忘れ…