2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も・・

暑いッスι(´Д`υ)梅雨はどこへ・・。 梅雨時の少し寒いくらいの涼しさって好き。夏を前にして過し易い日っていうのがなかなかないしエアコンかけすぎみたいな朝の涼しいのも結構いいし、よく眠れるし。もうそんな日はないのかな〜。京都の夏は滅法暑い。嫌…

蒸し暑いですな

土曜日のスモーク屋はとてもとてもおいしゅうございました♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノいろんなスモークがあって枝豆、はんぺん、たらこ・・等々。そんなに量を食べる物でもないので少しづつ出てきましたが、盛り付けもとてもオサレでした。写真撮るの忘れた(≧σ≦) 日曜は…

これから・・

昨晩は、にゃんパパが東京出張だったので猫達とのんびりマイペースで過せました。今朝も朝寝坊でした。明け方なんだか寒くてタオルケット一枚でにゃんピーがゴニョゴニョしてて寒くてタオルの中に入りたかったようですがね。 今日はこれからいとこと飲みに行…

デヂカメ

デヂカメが欲しいと常々思っているわけですが、一番欲しいと思っていたカシオのよりニコンのもよさ気に思えてきまして、ちょ〜迷っていてネットでレビューなんか読んでもなかなかわからん?!ってか決め手が・・・これはもうビッグとかヨドバシに行って聞い…

首輪

ミミとココの首輪を新しくしました〜(・∀・)ノ ♪ またもや100均。あはは・・。でも、後ろにハートのバックル付で迷子札付なので100円以上ですな"σ( ̄^ ̄;)まぁ〜前の首輪の使いまわしだったりしますがね。ミミのは前のやつの色違いで鈴つきで今度はピン…

台風ですな・・・

昨晩はなんだか寝苦しくて、初エアコン+扇風機だったよ。せっかく環境は良かったのにまたもやにゃんパパの歯軋りが・・(-。-;) そして、今朝は起きてみるとにゃんパパの姿は無くいつのまにか出勤したようだ。こんなの初めて。ちょっとショック。必ず起きる…

蒸し暑いですな・・(-д-υ)

昨日は、にゃんパパの知り合いの居酒屋さんのご夫婦と「てんや」に飲みにいきました。二人とも30代と若いのに独立して居酒屋を経営していてエライです。しっかりしています。今後が楽しみです。 今日は曇りですが、湿度が高くて暑いな・・(-д-υ)昨晩、帰宅…

雨降り

今日は雨が時折たくさん降ってくる。昨日はなぁ〜んか調子わるくてイマイチ何事にも後ろ向きというか面倒でしたが、今日は復活!って言っても張り切って何かするわけでもないのですがね(^_^;どこに出掛けるわけでもありませんが、シャワー浴びてお化粧して髪…

ミミ〜

ミミがココの上に被さってる( ̄口 ̄;)!!なんでそんなにしてまでもそこで寝たいのかね〜。ココが下敷きになっているということはココが先にいたはずですが、いつもは後から来たミミに譲るココですが今日はココも譲るきはなかったようですな。こんな格好もい…

目医者

今日はコンタクトを買いに京都駅前まで行ってきた。眼科で診察をしてコンタクト買って終了。京都のコンタクト屋はなぜだか3ヶ月分しか売ってくれない。茨城のコンタクト屋は半年以上買えるのに・・なんでだろうね?゛( +з+)゛? そこからヨドバシカメラに行…

特に何も・・・

今日は何もねたが無い・・っていうか予定が無いのね。昨日のスーパー視察はまあまあだったかな。いつも行かないスーパー行くと新鮮だものね。お腹も空いていたし、少し買い物するつもりが・・・レジで樋口一葉と別離・・うっかり買いすぎたよ〜(T-T)今日は大…

今日は朝からあつ〜い雲でくら〜い空で雨降りでちょいと肌寒い。昨晩は宮崎地鶏の店に飲みに行ってきましたが、風がそよそよふいていて夜はとても気持ちイイ夜だったのにな。 飲みすぎたわけでもなく、むしろいつもより飲まなかったのに今朝はなんだかダル〜…

梅雨の晴れ間

今日は朝から天気が良いので洗濯したよ。綿毛布やマット類やベッドの敷きパッド。他のお宅もきっと晴れ間にそれ〜って感じでお布団干しやら洗濯やらだろうかね。 昨日は曇りだったので琵琶湖に釣りに行ってみた。昼頃からだけどね。バス釣り。何年ぶりでしょ…

入梅だ・・ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

今週はブログ怠けてますなぁ〜いかんね〜(-_-;) 何だか今週はにゃんパパに振り回されていて(帰宅時間が遅かったり、早かったり)更新のタイミングがわるかったな。 火曜日はミミとココを病院に連れて行った。三種混合予防注射だよ。キャリーに2匹入れてチ…

昨日は

またしても昨日の出来事ですが、にゃんパパと奈良へ行ってきた。奈良でも端っこの方で和歌山に近い方。観光ではなく仕事。車で行ったのだが、遠かったな〜時間かかったな〜ε=(-ω―;)疲れたわ〜。 行く前に近所のペット屋さん(商店街にあるようなちっちゃな)…

だらけるミミ

昨日は八幡市のホームセンターに行き思いっきし買い物した。レジで財布の中身以上の金額になり、カードで清算( ̄皿 ̄;)そんなに買い物してもみーんな消耗品ばっかし。値がはったのが、ペットシート2Pと虫コナーズ3Pでした。仕方ないね・・・。 ミミがうつ…

お掃除

今日は気合を入れて水周りのお掃除しました。お風呂掃除はいつぶりでしょうか(-"-ヽ)最近はシャワーばっかりで湯船につからなかったからお掃除も怠けていたんだけれど、さすがにそろそろ限界でタイルの目地にカビを発見してしまったのでやらねばね。ここのお…

6月です

今日は家に引きこもり。やることやって、一休みしたら眠くなった。昨日のそうでしたが、昼間物凄く眠くなる。鼻づまりのせいかな・・夜眠れていないのかな。今朝はにゃんパパは早起きしてたので明け方は寝た気がしなかったのですがね(ΘоΘ) ミミとココの予防…