2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

防犯対策

相変わらずバイクが心配(~_~;) 昨晩もベッドに入ってから物音がした気がして2回も見にいったよ。今日はホームセンターにチェーンと南京錠を買いに行った。強風だったから車で行ってきた。ステンレス製直径8ミリを1.5mと南京錠で4530円也。ネットでも注文入…

少し希望が・・・

夕方、シャッター屋さんがきた。でも直らんかった。原因はわかった。シャッター屋さんだからわかるよね。でも輸入品だからなんとも直ぐには修理出来ないみたいだけど、もしかしたら直せるかもしれないので職人さんを手配してくれる事になった。確実に直るか…

ついてないな

今日は久しぶりにってか一週間ぶりにバイクで出かけたわけですが、ガレージのシャッターが出庫のときは電動でちゃんと動いてて、気持ち良くライディングして帰ってきてリモコンでシャッターあけるも20センチくらいしか上がらず、上げ下げしているうちに、シ…

日曜日

一昨日の日曜日、にゃんパパの横浜のお友達のご子息がちびっこレーサーで毎週コースに練習に来るので見に行ってきた。そのコースがうちか車で15分位で近くて、そのファミリーもうちの近所にアパート借りて週末は来ているらしい。 ご子息は小学1年ですが、な…

もう・・・

にゃんピーのゲリリ、多分改善した。お薬一個だけ飲ませる事ができたけどね。とりあえずは元気だからいっか〜 今日はカラー専門店で髪染めしてきた。もうサビサビ色だか思い切って黒くしてみた。肌色もくすんできたし、髪を黒くすると色白にみえるらしいし。…

挫折

にゃんピーの薬、ダメダァ〜(>_レダレで、とりあえずは諦めた。 そして、今日は昨夜の失敗もあるので慎重に慎重に。 やっぱダメだった(T ^ T) にゃんピー警戒心マックス。もうお薬は絶対飲みません!とばかりに前足で思いっきり拒絶。誰かに押さえておいても…

大丈夫かな?

にゃんピーのゲリリが止まりません(−_−;)土曜日から様子をみていたんだけどね。本猫はそこそこ元気でご飯も食べてるし、なーな〜よく騒ぐし。でも、ゲリリ。原因はキャットフード。腎臓サポートかなんかのフードでそれを食べるとゲリリ。いつものと半々…

寒い

ここのところ寒いやね〜。茨城は京都より寒い〜さむい〜{{(>∩ 一昨日、中学同級の友(男子)のお父様が亡くなりお通やにいってきた。お寺さんだったので寒かった〜。また仲間が6人ほど集まって礼服のまま居酒屋で飲んで帰ってきた。お正月には会えなかった…

楽しい週末

土曜日は久しぶりに専門の時のお友達二人と飲み会!チョー楽しかったよ!本当に大笑いでストレスも発散になったし、久しぶりに会ってもあんなに笑えるのはいいよね。 昨日は両親をつれて茨城の家に帰ってきて、両親も引っ越し後どんな事になっているんだかき…

酷い・・・

今日は散々な一日だった。ここ最近で一番ついていない。年明け早々縁起わりゅい。 今朝からミミとココが行方不明。昨晩のちょっと大きい地震のせいだとおもうんだけど、目が覚めた時いつもは布団の中にいるミミココがいなかった。さほど気にもせずに朝食して…

ステキなソーラー

天気の良い日はソーラー充電します。充電用単三電池2本がソーラーで充電できて、裏にはLEDライトがついています。しかも、強弱の明るさ調整付き。そしてUSBの差し込み口もあるのだよ!停電や災害時にとってもお役立ちです。三脚はカメラ用でだいぶ前に買った…

昨日は

昨晩の夜は、毎年恒例の飲み会!9人集まりました。相変わらず楽しかったね。一年に一回の男子も女子もでバカ話しして。それにしても、もう30年以上のお付き合いの仲間達で、みんなオヤジ&オバハンになったと感じた次第だよ。 ミミが私の腕にからみついてチュ…

あけおめ

年が明けました。今年の目標!特に無し!なんだがやる気がない感じですが、いいのよね無理矢理目標なんかつくらなくても。やるべき課題が出来たということで、がんばればいいんだし。あまり区切りや節目は意識したくないのよね。 今年もフレンチのお節です(^…