2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ

忙しくてあまり観察していられなかった(-。-; ツバメの親達はがんばって毎日ゴハン運んでたよ。アッという間に大きくなった。もう直ぐ巣立ちだよ。また遠い所へ行くんだね。また来年来るかな( ´ ▽ ` )ノ

またもや

はぁー(-。-; 今日からまたもやにゃんパパが出張だよ。帰国は土曜日深夜。今回は成田まで送っていった。朝こっ早く。帰宅してからもんの凄く忙しかったよ。泣きそうだったよ(T ^ T) こーゆー時に限って配送が大変なんだけどね。どーゆーわけか。もうそろそろ…

昼下がり

にゃんパパが帰国してヤレヤレですが、なんだか落ち着かない感じですが(-。-; 居たらいたでご飯の支度やらで大変なんだよな。仕方ないね。猫たちはのんびりしてるよ。いいなぁ〜〜(。-_-。)

二段ベッド

ミミとココのお家?! 上のベッドで2匹で寝ている事が多いのですが、たまに別々。たまにケンカ。だいたいいつもココが後からやってきてミミを追い出すことが多いかな。がんばれミミ! 今日からにゃんパパが海外出張だよ(´Д` ) 面倒な件が一件有りでブンむく…

フラワーアレンジ

一昨日のフラワーアレンジ。 グリーンのアレンジだったよ。器の中はムラサキのゼリーは水で戻すとと膨らむやつで他にも色があるみたいだけど、今回はむらさき。

ヤング!

今日はフラワーアレンジ教室でしたが、お花の写真撮るの忘れた(^_^;) 教室に来ている豪農の奥様からヤングコーンを頂きました。缶詰とかビン詰以外のヤングコーンは初めて見たよ。このコーンがやがて受粉して立派なコーン?!アダルトコーンとは言わないんだ…

ケンカ

昨日の朝のこと、網戸越しにシマシマ猫。ミミちゃんが変な声で鳴いてた。にゃんピーとココちゃんもきて睨み合い。突然シマシマが網戸に向って攻撃してきた。ミミちゃんビビって引いたとおもったらココちゃんに思いっきりカー!って威嚇⁉︎ 威嚇するネコ間違っ…

衣替え

今日は衣替えしました。 今回はかなり時間をかけて、タンスの引き出し全部空にしていい加減着ない服は全部ゴミ袋入れて。にゃんパパのもあるから大変だよ。でもにゃんパパのは勝手には捨てられないので捨てたいのをとりあえず出して許可をもらってゴミ袋行き…

サボり過ぎ(-。-;

はたまた段々とブログがおろそかになってきたぞf^_^;) ダメダメ、頑張ろう!ってか頑張るもんでもないか。最近はネコの写真もあんまり撮らなくなってきた。忙しいせいか?! 構ってはいますよ。3匹とも。

もう5月

いつの間にか5月だわー(^_^;) 何だか毎日チョー忙しくてコンテナは2本も入ってくるわ注文もくるわで今からシーズンだから大変だよ。去年よりかなり忙しくなってる。忙しいんだけど、昨日はお花の先生に誘われて都内のバスツアーに行って来た。浅草から水上バ…