2013-01-01から1年間の記事一覧

ランチ

今日はお友達とハワイアンレストランにランチに行ってきた。なかなか良かったよ。美味しかった。ロコモコ美味しかった。パンケーキも良し。まだオープンして日が経ってないせいか、出る頃には沢山待っている人がいた。その後、コス○コへお買い物に行き、加湿…

仲良し

引っ越しする前の写真だけど、ミミとココが手をつないでる(≧∇≦)偶然だよね〜きっと。奴らは手をつなぎたくてつないでいるわけではないと思われる。でも、すごく可愛くて微笑ましいくて癒されます^ - ^にゃんピーもここに入っていたらサイコーなんだけどね…

風ピュー

今日はお天気が良いですが風が強いです。京都ではあまり強い風はたまにしかふかない。関東平野は広いからね。風通しいいよね。 本日は片付けは休み。明日頑張るわ。 午後にKのつく電気屋とJのつくホームセンターに行ってきた。Jは人も車も沢山だったよ。…

ポイポイする

今日は片付け頑張りました。寝室の片付け服の整理しました。またしても、服を沢山捨てた。4年も不在ですっかり忘れていた物とは⁈あっても無くても同じって事だよね〜わりと捨てられない人なんだけど、今回ばかりはポイポイ捨てた。ごみ出し大変だわ(^_^;) 猫…

なんか違う

引っ越ししてから一週間経ちましたが、思うようには片付けが進んでいません(ー ー;) 何でだろう⁈2階なんて洗面所以外は全く手つかずだよ。少し前の私ならこんなダンボールだらけで雑然とした所にいるのはものすごいイヤだったのに(~_~;)一日も早く片付けないと…

寒い

茨城県は寒いなぁ明日はもっと寒いって{(-_-)} 猫達はだいぶ慣れてきた。にゃんピーはやっぱり覚えていたのかなぁ〜ご機嫌でなんだか生き生きしてる。ミミとココはちょこっと出てきては直ぐピューっとベッドの下に隠れていたけれど夜になると探検が始まる。…

引っ越し

遂に関東に戻ってきた。車で移動中の猫達はといえば、ミミとココはケージでわりと大人しくしてくれてたよ。時々ミミがワーワー鳴いたけど大騒ぎはしなかった。にゃんピーは私の膝の上に猫ベッドを置いてその中にずっといた。にゃんピーも大人しくしてくれて…

あらら(^_^;)

もう12月に入って10日も経ってしまいました。 引っ越しの準備やらもやりつつ出掛けたりしてたら風邪ひいて熱でた(。-_-。)金曜夜から具合悪くて今日やっと本調子になったよ。咳と鼻水が止まらんかった。病院には行かずに自力で⁈じゃなくて市販薬で治した。明日…

ネコサンド

今日から12月ですよ。今年もあと一ヶ月ですなぁ〜早っ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ゜。°。°。°。°。 引越しの片付けまだ全然やってない・・ 寒いからミミとココは毛布にサンドです

今日も写真

あっちこっちの写真ですが、乗り物系と・・・ かさぼう というらしい 天橋立の展望台にいくケーブルカー 伊根町の舟屋。家にガレージならぬ船着場。遊覧船から〜 嵯峨野トロッコ列車。激混み!指定席を取っていたので座れました。

紅葉らしい写真

これは色だけ紅葉っぽい。旬の食材でもありますが、かーにぃー苦手(-ω-*) 天橋立 鞍馬天狗が居る鞍馬山

お疲れ様

水曜日から両親が来ていて、天橋立やらへ観光に行き、今日の午後に京都駅に送っていってやれやれです。どこに行っても紅葉はきれいでしたが人はそれなりに沢山いました。 両親が泊まっていたのでミミとココが情緒不安定になっていて引きこもりでちっとも出て…

京都観光

今日は神戸から友達ファミリーが京都観光にやって来て、思いがけず会えて楽しかったし嬉しかったな^_^家族で会えるのは滅多にないから突然のお誘いだったけれど喜んで出かけました。ランチして、八坂神社行って、ウロウロしたけれど何せ人混み混みで思うよう…

今日から・・

にゃんパパが出張でいないのだよ。来週の火曜に帰ってくるのだよ。つまんね〜って居たらいたでお世話しなくちゃならんで面倒なんだけれど、いないとちと淋しいね。たいがい自分の事はイイカゲンになるし。猫達もべったりになるし。 明日は美容室だ!街にお出…

は!はははっ

ここ一週間前くらいから何気に歯が・・ すごくシミシミ〜〜痛い感じ。・°°・(*/_\*)・°°・。 やばいよ・・これは・・っということで歯医者予約して昨日行ってきたわけですが、どうやら虫歯ではないらしい。では何?!知覚過敏ではないかと・・。薬を塗って…

今日は休み

月曜が休みなんて、今年に入って初めてかもしれない。あと一週間で仕事も終わりだしもう少しの辛抱だわ・・。でも来月は引越しなのでうかうかしていられぬな。掃除と片付けせねばばばばば〜はぁ〜(;-_-) =3 どんどん寒くなってきたし、体の動きが鈍くなって…

ん〜〜〜

昨日、iphoneから更新したつもりでしたが、 出来てなかった〜(=。=|||) なんだか新たに開設みたいな事になっちゃったみたい・・・。ガラケイの時は上手くいったのに・・。イマイチよくわからん。どうしたらiphoneからこの画面が更新できるのだろうか?!きっ…

寒いね

今日は天気悪くてイマイチテンション低め(o´3`o) にゃんパパが仕事に行ってから午前中はずっと寝てた。っていうか布団に潜ってグタグタしてた。ココが潜ってきてミミは布団の上で一緒にグタグタしてた。iphoneで検索三昧してた。便利だね。布団のなかでネッ…

写真だけ

今日で10月もお終い。明日から11月だ。引越しどんどん近づいてくる・・。

やばっす

十日も更新していなかった〜 週末は茨城の家ににゃんパパと車で行ってきた。片付けと掃除してきた。向こうには家具もあるし、いらなくなった物もあるし、いきなりこっちにあるものを入れられそうになくて・・。それにしても、処分するものいっぱいあるわ〜こ…

一週間

一週間経つの早っっ こんなんでは引越しまであっちゅ〜間ですな。今月は結構半日仕事が多いので先月よりは楽チンです。木曜日に宝塚観劇に従姉妹と行って来て、もう暫くはいけないからね〜従姉妹とも今までみたいには会えないから沢山会おうということで土曜…

ついに!

とうとうiphoneになりました。いつかは・・だったけれど、ちょっと早くなったかな。多分、便利。調べ物するのは・・。でも使いこなすまで時間が掛かりそうですな。純正カバー買ったけれど、黄色にすればよかったかな。本体はグリーンなんだけど、グリーンが…

ひさしぶりりぃ〜

やばいやばい・・ブログ暫くぶりだわ〜(+△+;) 先週はほんんんんんっとに疲れた〜月〜金までフルタイムで土曜は劇団四季の「人間になりたかった猫」を従姉妹と観劇して、日曜日はニャンパパの会社で手伝いしてそして月、火とフルタイム・・倒れるかと思った・…

日曜日

今日はお休みですが、にゃんパパは仕事。9時に一回起きて着替えていつも通り洗濯掃除をしようとしましたが、横になったらやる気が失せて・・・そのまま昼まで寝てしまった・・。午後から掃除洗濯。薄曇だったけれど洗濯物乾いた。新聞読んだり、本読んだり…

昨晩は・・

中秋の名月でした。我ながら月!上手く撮れたよな〜ちょっとピンボケだけど、かなりのズームと露出なんとかモードで取ったからね。これが限界。多分・・スマホのカメラではこうはいきますまい。 オートモードだとこんなん。しかし明るいね。隣のマンションの…

本日のココ

今日もココはなかなか面白い所で昼寝しています。カイロ猫達と一緒に昼寝。みんな寝てます。 今日は仕事休みで良い天気で洗濯いっぱいして掃除してお終い。 昨晩は寝室で行き倒れになり、明け方足をつって寝ぼけながらも痛い痛いと言いながらまた寝たようで…

エアinココ

ココがたたんで置いといたエアキャップに潜り込んでおります。寝心地いいのかねぇ〜エアキャップの中って・・・ 台風がきておりますな。外は豪雨です。明日は祭日ですが出勤です(´ε`)

休みだね

今日は休み。2時半から仕事の予定でしたが、お休みしていいと連絡がありました。昼過ぎた時点で行く気が失せていたのだが・・・。で、午後はなんだかだるくて調子イマイチで横になって起きたら4時過ぎでした。ココと一緒に横になっていたのですが、起きた…

雨降り

昨日から時折の豪雨と雷です。仕事はサッパリ暇です。暇すぎて返って疲れます。もう9月で、あんなに暑い日々だったのに今日は涼しいね。 今日は早番で3時半に帰宅しましたが家に帰っても洗濯やら片付けやらやる事盛りだくさんだ・・・。何にもしないで、何…

満開!?

八月も終わりに近づいてきてやっと涼しくなってきたね〜やれやれ・・ 涼しくなってきたのにちっとも仕事が忙しくならない。もう少し人間の活性が上がってもよさ気なきもしますがね。仕事ってヒマだと体は疲れないけれど、気持ちが疲れる。やる気なくすよね〜…