2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保護色

ちょっと片付けをしようと使っていない隙間ワゴンを引っ張り出してきたら・・やっぱり入った。妙〜になじんどる。ハッΣ(・ω・ノ)ノ!黒だからだ!!真っ暗なとこだったら気が付かないね〜

ミミ変寝

この前、にゃんパパが帰宅していつものように着替えに部屋に行ったと思ったら直ぐに戻ってきて「カメラ持って来てみぃ」って言うからいってみたら・・ミミがベッドでヘソ天でとっても無防備でスヨスヨ寝ていた(*o*)照明つけたらねじれミミになっちゃったけ…

ちょっと愚痴

今日もにゃんパパの会社で仕事だったのですが、にゃんパパが3時過ぎに外出すると言うので仕事の切りもよかったし適当な所まで送ってもらったわけですが、にゃんパパの都合でバス停に下ろされて、そこから乗れば一本道で真っ直ぐ行くバスがあると言うので、…

ダンボキッカー

エコだな安上がりだなъ(^ー^)good 梨に入ってたダンボールをココがかじっていたので丸めてみたらキッカーになった。でも直ぐ飽きた・・・やっぱり安上がりはダメ?! 今日からにゃんパパの会社で仕事〜(-o- )〜データ整理でパソコン見っぱなしで目が・・目ぇ…

まだ暑いのに・・

日差しは秋っぽいのに・・日が短くなってきているのに・・暑い(-д-υ) 夜もエアコンつけないと寝られないし・・なのに今朝猫部屋を開けると、ややっΣ( ̄□ ̄;)でたぁ〜・・ココォ〜なんでフリースかけて寝てんのぉ〜あちくないのぉ〜見ている方があちくなるぞ…

お呼ばれ

昨晩は近所のいとこの所にお呼ばれしたよ8(≧▽≦)8にゃんパパが昨日から出張でいないのをメールのやりとりでいったら「一人ならご飯食べにおいで〜」っと言ってくれたのでお言葉に甘えて行って来たよ。ちょうど実家から梨が届いたのでそれを持っね。おいしかっ…

隙間好き

まだまだ暑さが続きますなぁ〜(+ω+) ミミとココはベッドの裏側の隙間で寝ていたりする。涼しいのかな〜。怖いことがあった時もそこに逃げ込む。例えばインターホン、100%隙間に逃げ込む( ̄ω ̄;)なぜ隙間があいているかというと壁が斜めだからなのだよ…

ナゼだか?!

にゃんピーとココがびみょ〜な距離感(^-^;Aこれはワックスかける前の出来事。ワックスかけてからナゼだか床にゴロゴロしない猫達。なんでだよぉo(T^T)oせっかくぅピカピカなのに・・・。ちなみに、にゃんパパも何も言わなかった。なんだかやったかいがない…

ピカピカ

今日も暑いわけですが、廊下とダイニングキッチンの床掃除した。師走でもないのに?!暑いのに?!なぜなぜ?!って感じですが、ちょっと前に屋上バーベQをした時に屋上に出た健康サンダルで室内歩いたら床が思いのほか汚れて・・猫達も何気に汚れている気が…

ぼんやり・・

なんだか頭が重いぞぉ〜。肩こりのせいかなぁ〜(ΘДΘ) 実家から帰って新幹線下りて京都駅地下のポルタで10分クイックマッサージしてきたんだけど、その時はそれなりに楽になりましたが、もっとしたかったな〜。首が凝っているな〜。猫は凝らないだろ〜な〜…

あづづづづ・・

今日は雷なってないな・・。 京都は地蔵盆で近所のお地蔵さんのお堂が開かれて拝まれてちょっとしたお祭りみたいな事するのね。子供達は楽しみみたいだな。お菓子やら何やらもらえてビンゴとかもやってたし。大人も楽しんでたよ。ああゆうにぎやかさってちっ…

まだ暑い・・・

昨日京都に戻ってきた。 結局、父は帯状疱疹の合併症で髄膜炎になったらしく、幻覚や意識障害が少しでたようで、母はボケたかと焦った様ですが私が行った時は何事もなかったように会話できましたがね。顔の左側に帯状疱疹ができているから見た目がちょっと悲…

バタバタしています

3日も休んだ〜休むつもりもなかったのだけれど、昨日はテレビのアンテナの調子が悪いので大家さんと工事屋さんが10時にきて直ぐ終わるのかと思いきや・・・4時間もかかった()´д`()ゲッソリ・・・朝もお昼も食べられず・・ その後マックでコマーシャルして…

ミミのヒゲ

最近ミミちゃんきれいにヒゲが揃ってきました。小さい頃はココにみんなひっこ抜かれてヒゲナシ猫だったのですが、やっと猫らしいヒゲになってきたよ。だけど、一本だけちがう方向に・・・(o゜ー゜o)??

すぐ解決

またもやミミがココの上に(~ヘ~;)今日はどっかりココの上に座っちゃってるよ〜 さすがにココすぐ退きました・・どや〜のミミ(-ω-*) シュン・・としているココ(´∩`)今日は粘らなかった。 めんどっちかったのかも・・。

眠い

ここのところ寝不足(θ_θ゛)゜・゜毎日寝た気がしない。今日はさすがに昼間暑いのに眠くなったよ。んで、エアコンつけずに扇風機で寝てみた。爆睡はしなかったけれどスッキリした。でも起きたら顔が油ギッシュになっていたし首まわりもベタベタだったよ〜(;´Д…

にわか雨

今日は午後に少し雨が降りました。もっとドッバーっと降って欲しかったが・・。外は物凄い湿度だわ(;´д`) ココが舌をしまい忘れてる?!慌ててズームで撮ったから少しピンボケ(^_^;)もっと舌が出ている時もあります。家の猫達はみんなしまい忘れをします…

ツバメの観察

ココ目線 網戸越しにかなりズームパチリ (*・_◎o ココ今度はタワーから。ミミもやってきた。 今年も近所のツバメが巣立ったようです(嬉゜ω゜) DKのベランダ越しの電線にツバメ家族が訪れる。街中だけど川も山もあるからね。ツバメを見つけたココが何やらヒニ…

冷蔵庫上の正しい位置その2

さて、今日はにゃんピーo(=・ω・=)o... にゃんピーはエアコンの上でも熟睡できるくらいだったので落ちません。ちゃんとベストポジションで寝ています(*´▽`*)

冷蔵庫上の正しい位置その1

ココのポジションは真ん中より少し奥。キッチンの棚の角で頭をグリグリしていますが┓( ̄∇ ̄;)┏決して落ちたりはしませんがね。

信じられないかもしれないが・・

ミミは冷蔵庫の上でスヨスヨ寝ていて2回ほど落ちた事がある┗(-_-;)┛猫なのに高いとこで寝ていて落っこちるとはΣ(・ω・ノ)ノ!一回目は私が不在の時ににゃんパパが目撃!にわかに信じがたかったが、この前また・・頭の上からミミが降ってきた!ミミも落ちたくせ…

ココかくれんぼ

今日も暑いけれど、風が吹いていてちぃ〜っとマシだわね。 大物を洗濯してもすぐ乾くね。で、直ぐ乾いても夕方に取り込むわけですが、小物を畳んでしまって次は大物を・・やや?!((●≧艸≦)プププッ!ちょっと目を離した隙にココ〜かくれんぼ!?またもや「頭…