2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

今日は鰻を食べる日だとにゃんパパが言うので鰻屋に行ってきた。そこそこおいしかったけどね。鰻はそんなに好きではないけど季節モノだしね。去年はスーパーで買って大失敗だったので今年は鰻屋に行ったわけよね。 また一口食べちゃってから写真撮るの忘れて…

夏野菜

今日は朝から夕飯の支度をしておいて帰宅したら直ぐにご飯にしましょうという事で、夏野菜の炒め物を作ってみました。ナスとシシトウとゴーヤと豚バラ肉です。野菜は全部貰い物(笑) ありがたや〜。田舎暮らしサイコー!新鮮野菜サイコー!美味しくできたのさ…

土曜日

土曜日に両親と知り合いご夫妻と北松戸の小料理屋で宴会したよ。その店は吉田類がきた店だそうで、そのせいかどうかはわかりませんが、繁盛してましたよ。料理もおいしかったけどね。 あんな店が近所にあったら週一くらいで行っちゃうよなってにゃんパパと言…

ミミの耳(笑)

スヨスヨ〜〜ミミちゃんがパンクッションでお休み中^_^ 耳が曲がってますよ!痛くないのかな(笑)

お盆

東京はお盆ですな。 今日はフラワーアレンジ教室でした。前回お休みしたので今回は必ず行くと決めていました。行けて良かった。今日のアレンジはお盆用のちんまりとしたプリザーブドフラワーとアーティシャルフラワーのアレンジでした。器が何だかとっても綺…

群馬へ

今日は仕事で群馬の嬬恋村へ行ってきた。先週の月曜日は長野の飯田市へどちらも日帰り。 疲れたよ。車から降りてもフラつくくらい車乗ってた。もちろん運転もしたし。今月は何だか遠出が多いし時間に追われている感じだわ(-_-;) 浅間山です。雲に隠れてますな

ついに!

今朝、ツバメの巣は誰もいなくなっていたよ。やっぱり、早朝巣立ったみたいだね。良かった。みんな巣立って。もう二度と戻っては来ないけどたくましく自然を生き抜いておくれ( ; _ ; )/~~~

巣立ち

今朝3羽が巣立ちました。その瞬間には立ち会えませんでしたが、無事に巣立って良かった。これからが彼らにとっては大変なんだろうけどね。残りの3羽ももうすぐだね。ツバメのとーさんかーさんは育児放棄もせずにちゃんと餌を運んできているから良かった。明…