2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期に⁈

今日はにゃんパパの知り合いからレンコンをいただきました。そのレンコン、真っ白でとっても新鮮で美味しそうで、生で食べられると言われて、生って言っても湯通しして冷水で締めて食べるのですが、包丁で切っている時から柔らかくて透き通っていて見事なレ…

涼やかですな

昨日のフラワーアレンジ教室は紫とグリーンのアレンジでした。なんか紫って6月の色って感じがする。アジサイも入っているけ白いアジサイなんだよね。花材をブーケにして器に入れてあるだけなんだけど、器の中にもグリーンを入れてあるのでグリーンが沢山に見…

ミミココ

蒸し暑いですな(~_~;) この頃ミミココは床でゴロリが多い気がする。暑いからかな〜⁇ 高い所が好きなのにさすがに暑いのかな〜

ダックツアー

金曜日に両親があそびに来たので霞ヶ浦の水陸両用バスで霞ヶ浦を遊覧するツアーに行ってきたよ。ツアーっていっても30分くらいの遊覧なんだけどね。前から気になっていて1度乗りたかったのよね。タイヤで走ってスロープまで行ってザブーンって水に入るんだけ…

咲いたのよ

先週のフラワーアレンジ教室のお花が咲いたよ!何て言うお花か忘れた(-。-; 花材の説明とか先生がしてくれるのに直ぐ忘れちゃうのよね(^_^;) あんま覚える気がないんだろうな。 それにしてもまん丸でカワイイね〜ちゃんと一つ一つさいてるし。ネギ坊主の仲間…

梅の実

今日は梅酒を漬けたよ。今年は近所の梅林で梅がりっていうのかな⁈ 自分で梅もいでキロで買ってきて漬けたんだ。スーパーなんかで買ってきたのと違って粒揃いじゃないけど味には関係ないし、美味しくできればいいのさ。で、漬け終わった梅の実はまた知り合い…

フラワーアレンジ

昨日はフラワーアレンジ教室でした。野菜を使ったアレンジでパセリいっぱいで、パセリをグリーンとして使うなんて斬新ですな〜

きちんとして

ミミちゃんがきちんとクッションの上に座っています。偉そーですな(^_^;)

箱入りココちゃん。キャワワワ〜(((o(*゚▽゚*)o))) もう少し黒眼がまん丸だともっとキャワワワなんだけどな←親バカ。

痛い話し

にゃんピーの話。にゃんピーの爪はミミとココと違って丸まって伸びています。なのでちゃんと爪切りしないと肉球にささりそうになります。若い頃はそうでもなかったけどけれど婆さんネコになってから爪が丸まりながら伸びていてこのままではヤバイよねーって…