2017-01-01から1年間の記事一覧

明けました

明けたらおめでたいの? おめでたいんだろうな、きっと。 明けても暮れても猫達は関係ないって感じだよね。 何だか大晦日は掃除のやる気スイッチが入ってしまい、要らない物を片付けたりいつもはやらない所を掃除したりしたよ。大掃除なんてやらずいつもと同…

あと一日

今年もそろそろ終わるね。 今年はにゃんピーとのサヨナラが一番の出来事だった気がします。その次はやっぱりポコの保護かな。別れと出会い。みーんないつかはサヨナラだけど、ちゃんと見送ってあげたい。 お正月は実家に行き地元の飲み会に行き、あとはダラ…

ポコの窓。お外を見られるように台を作って毛布をしてあげたのよ。とっても田舎だからチュンチュンも沢山くるし、キジが鳴いていたりするのよ。 窓辺が気に入ったかな⁈ それともお外が恋しいかな⁈ どんな気持ちで外を眺めているのかな

ピカリ

スッゴイのもらった!お誕生日のプレゼント! ピカピカよ!ササッと擦るだけなのよ。 今、シートのマニキュア貼っていて真ん中指を怪我して剥がれたから擦ってみたらやっぱりスゴイや。 にゃんパパの爪も軽く全部やったらキラキラで、トイレ行って手を洗って…

希望の光

ポコの行き先があったのです! ポコとは飼おうとしたけど飼えない友達ネコさんです。名前をポコとつけました。 知り合いのおばあちゃんの所の納屋の2階を元々物置として家賃払って借りているのですが、そこは8畳二間続きで南向き。南は廊下があって大きい窓…

フラワー

先週はアレンジ教室だったのに、すっかり写真を載せるの忘れてた。 今回はお正月のアレンジで菊が入ってバラとスイートピーとか冬なのにアジサイがあったりでなかなかいつもにない組み合わせのアレンジでした。次回もお正月のアレンジらしい。 前回のクリス…

ここからだいぶ離れた所である猫と友達になった。田んぼの中に2軒ほどの家がある所で。 そのうちの一つの家のおばあちゃんが可愛がっていたのだが、おばあちゃんは施設へ行き猫は放置されているっぽいが分からない。そこんち柴犬も飼っていて、猫はあまり可…

落語

もう12月なのね〜。今年もあと1ヶ月もないんだね。 今日は落語を見に行ってきた。誘われたのですが、面白かったよ。落語の笑いのツボは大笑いな感じではなくクスクスと笑ってしまうような感じかな⁈

フラワーアレンジ

先週のフラワーアレンジ教室はクリスマスアレンジでした。 今回はホワイト系です。枝にオーナメントをモビールのように飾り付けます。バランスが難しいけどカワイイね。写真が上手く撮れなかったよ(^_^;)

人参

キッチンのオアシス(笑) 人参のヘタを捨てずに水に浸けておいたら葉っぱが出たよ。 人参の葉っぱ好き。細い葉っぱカワイイ(*´∇`*) 時々やってみる、ヘタ栽培。大根もやったりするよ。成長過程をみていると何となく癒される。

ハンドスピナー

昨夜は知り合いのオシャレ居酒屋さんで2ヶ月に一度の飲み会にいってきました。 そこに来ていた人がい(いつものメンバー)がハンドスピナーを持っていて前から興味あったので見せてもらって感動!その場で同じのをアマボンで購入!物凄く滑らかに回転するんだ…

一昨日釣りに行った時にボート屋さんでホンビノス貝が売っていたので買ってみた。 最近、居酒屋なんかでハマグリの代わりに出しているとことかあるのよね。タワシでかなりゴシゴシ汚れを落として大きめのなのは焼いて小さめは酒蒸しにしたよ。キャベツを下に…

釣り

今日は浦安あたりにシーバス釣りに行ってきた。 友達にガイドしてもらったのよ。釣れました!大きいの^_^ んで、持って帰って来て三枚におろしてムニエルにして食べた。明日はホイル焼きなのよ^ - ^

フラワー

今回のフラワーアレンジメント教室はクリスマスなアレンジだったよ。 四方見なので向きによって花材が違うのね^ - ^ 今回は赤のアレンジで次回は白いアレンジなんだって。次回も楽しみだね。

ズッキューン

この前⁈いや、ちょっと前ににゃんパパがスマホ会社を変えたらもらった! ちょっと笑える( ̄∇ ̄) 5個もユーホーが入ってた。お店から駐車場まで持って帰るのがちょっと恥ずかしかったけどね。

歯医者

今日から11月だな。あと2ヶ月で今年もおしまいだね。早いね。 今日は歯医者さんだった。リハビリの先生のお友達で南青山で開業されていて審美歯科だそうなので紹介してもらったのよ。前歯4本をインプラントにしようとしましたが歯根嚢胞で前回の手術から骨が…

紅葉

今日は桧原湖で釣りしてみた。ものすごく寒くて3時間でめげた。かなり真剣にやったけどダメだった。魚も寒くて動き悪いよね。 でも、湖面からの紅葉は素晴らしくよかった。晴れていたらもっと良かったのにな。

ミミちゃん

ミミちゃんのモミモミチューチューの季節がやってきたよ。暑い時期もやるけど寒い時期の方が熱心にやってる(笑) なんとなくストレス発散って感じもするけど、チューチューあとがね(~_~;) 放置するとカピカピよ。

フラワー教室

昨日はフラワー教室でしたが、仕事が忙しくて遅れて行く事にしたのはいいのですが、またやっちまったよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3閉め出し。自分の家から閉め出された。オートロックってやつ。参ったよー小雨も降っていたし。集荷の荷物を玄関脇に出していた時にや…

コンテナ

昨日、満載コンテナが来たよ。 荷下ろし大変だった(-_-) いつもいるフォークリフトの達人のオジサンがいなかったからホントに大変だった。途中、倉庫の社長さんがきてスラックスに革靴なのに手伝ってくれたよ。ありがたや〜気さくでいい社長さんなんだわ。少…

会津若松

昨日は猪苗代湖へ釣りに行った訳ですが、会津若松まで足を伸ばして味噌カツを食べに行って来た。昔から有名らしいよ。 んで持って物凄く美味しかったよ〜(^-^) ソースが全然すっぱくなくてマイルドだから沢山付いていても美味しいのよ。

釣り

今日は猪苗代湖で釣り!天気も良かったし、気持ち良かった〜。サカナは釣れたけど、狙っていたのは釣れなかった(-_-) 残念。また次回頑張ろう!

落語

今日はね、しぶ〜い感じで落語を見に行ってきた。にゃんパパは出張で居ないから1人で行ってきた。きっかけはFM795のゴゴモンズっていう午後の放送で車に乗るとほとんど795なんだけど、そのパーソナリティが鬼丸さんで一度見てみたいと思っていたら近くでやる…

フラワー

今日のアレンジ教室は丸い花器を使いました。紅葉色の葉っぱのアーティシャルフラワーと生花を使って秋らしい感じかな。バラがとってもキレイだね。コルクリボンをオーナメント的に使ってナチュラル感を出しているのよ(^-^)

お祭り

日曜日、石岡のお祭りに行ってきた。 借りている倉庫の社長さんのお誘いでご自宅のガレージで毎年人を呼んで宴会しているそうです。お誘いを受けた時はちょっと躊躇しましたが、お祭りも見たかったしにゃんパパと少しだけ行ってみる⁉︎という事で行ってきたけ…

テレビ

テレビ、とうとう買った。京都にいた時のテレビが壊れてこっちに来た時、貰った液晶テレビ(リモコン無し)でバイデザインとかいう知らないメーカーで約3年ガマンして(笑)ようやく替えた⁈買えた⁈ 今度はLGの有機LEDとかいうので画面が湾曲しているやつ。ちょっ…

夜咲くの?

さっきサンスベリアを見てみたら咲いていたよ。朝見た時はこんなに咲いていなかったのに。 線香花火みたいでキレイだね^_^

花咲いた

サンスベリアから何かが出ていたので、よーく見てみるとツボミ?か? サンスベリアって花咲くんだ!知らなかった!

フラワー

にゃんパパもやっと帰ってきて、仕事も少しスローにはなつたがまだモヤモヤした気持ちがおさまらないよ(´Д` ) 8月はお休みだったのフラワーアレンジ教室に行ってきたよ。ココロ晴々とまではいかないけど少し現実逃避できたかな〜一瞬ね。 グラジオラス、キレ…

凹む

やっぱりイヤな事起きた。にゃんパパ居ないから。 にゃんパパとの連絡が上手くいかず、送料の件で購入者から怒りの電話。もう、そういうのに対応するのが本当に嫌。悪気もないし、ワザとでもないのに文句ばっかり言うひと。ひとりでやってると真正面から受け…