2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたよ〜

年も迫ってきたよね。去年、全くやらなかった大掃除、やったよ。年末から両親と知り合いのご夫婦が2泊で来るのでやっぱり人がくるからにはキレイにしておかねはならないかな〜っと。先週から窓やブラインドやらボチボチやって今日はキッチンのガスレンジと床…

クリスマス

昨日はフラワーの先生宅でクリスマスパーティだったのさ。しかも女子だけで!楽しかったよ。久々にたこ焼きやったら美味しかったな。ベビーカステラとか焼きおにぎりとかもやりたかったけど、お腹一杯で出来ませんでした。次回の楽しみにとっておきましょう…

昨日

昨日は、お友達でいいのかな⁈ と匝瑳市のネコの居る美術館へ車で行ってきたよ。お庭がとっても美しい美術館でした。ネコも人懐こくて可愛かったよ。沢山おしゃべりしたし、おしゃべり過ぎて道を間違えたりしたけど楽しいプチドライブだったよ。匝瑳市は成田…

生命力

今日は歯医者さんへ行ってきた。誕生日だというのに何の特典も利用せず、世間では割引だの何だのお得がいっぱいあるようですがね。夏に忙しくて歯の治療を怠ったせいで年内には終わらないし美しい前歯も入らず仮歯で年越し。取れないといいのだが(-_-) にゃ…

フラワーアレンジ

本日のフラワーアレンジ教室は、七種類の花を使ってハランを船の帆に見立てた七福神のアレンジでした。お正月を意識したアレンジでしたが花材が少なかったからやり易かったよ。丸い菊が可愛くて好き。菊も色々の種類があるよ。日持ちもするし匂いも嫌いじゃ…

師走!

もう12月だわー。 親戚に不幸があって週末から福島に行ってきて疲れた〜。でも、滅多に会えない親戚に会えたのは良かったけれども。震災でバラバラになった人達が訃報で集まる何て、そんな時でしか会わないなんて寂しいね。原発さえ無ければ復興していたのに…