2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り

今日は猪苗代湖で釣り!天気も良かったし、気持ち良かった〜。サカナは釣れたけど、狙っていたのは釣れなかった(-_-) 残念。また次回頑張ろう!

落語

今日はね、しぶ〜い感じで落語を見に行ってきた。にゃんパパは出張で居ないから1人で行ってきた。きっかけはFM795のゴゴモンズっていう午後の放送で車に乗るとほとんど795なんだけど、そのパーソナリティが鬼丸さんで一度見てみたいと思っていたら近くでやる…

フラワー

今日のアレンジ教室は丸い花器を使いました。紅葉色の葉っぱのアーティシャルフラワーと生花を使って秋らしい感じかな。バラがとってもキレイだね。コルクリボンをオーナメント的に使ってナチュラル感を出しているのよ(^-^)

お祭り

日曜日、石岡のお祭りに行ってきた。 借りている倉庫の社長さんのお誘いでご自宅のガレージで毎年人を呼んで宴会しているそうです。お誘いを受けた時はちょっと躊躇しましたが、お祭りも見たかったしにゃんパパと少しだけ行ってみる⁉︎という事で行ってきたけ…

テレビ

テレビ、とうとう買った。京都にいた時のテレビが壊れてこっちに来た時、貰った液晶テレビ(リモコン無し)でバイデザインとかいう知らないメーカーで約3年ガマンして(笑)ようやく替えた⁈買えた⁈ 今度はLGの有機LEDとかいうので画面が湾曲しているやつ。ちょっ…

夜咲くの?

さっきサンスベリアを見てみたら咲いていたよ。朝見た時はこんなに咲いていなかったのに。 線香花火みたいでキレイだね^_^

花咲いた

サンスベリアから何かが出ていたので、よーく見てみるとツボミ?か? サンスベリアって花咲くんだ!知らなかった!

フラワー

にゃんパパもやっと帰ってきて、仕事も少しスローにはなつたがまだモヤモヤした気持ちがおさまらないよ(´Д` ) 8月はお休みだったのフラワーアレンジ教室に行ってきたよ。ココロ晴々とまではいかないけど少し現実逃避できたかな〜一瞬ね。 グラジオラス、キレ…

凹む

やっぱりイヤな事起きた。にゃんパパ居ないから。 にゃんパパとの連絡が上手くいかず、送料の件で購入者から怒りの電話。もう、そういうのに対応するのが本当に嫌。悪気もないし、ワザとでもないのに文句ばっかり言うひと。ひとりでやってると真正面から受け…

昨日

にゃんパパが中国出張だよ。木曜日に帰国。 今回は茨城空港から出発。お迎えは成田空港。 茨城空港は上海行きの春秋航空に乗る中国人が沢山だったよ。

涼しいんでない?

何だか涼しいってか寒いよ⁉︎ 一気に秋?まさかね〜このまま秋になるとは思えないけれどね。 ミミちゃんがハウスに入ってる^_^ 涼しいもんね〜