2016-01-01から1年間の記事一覧

疲れたよ〜

年も迫ってきたよね。去年、全くやらなかった大掃除、やったよ。年末から両親と知り合いのご夫婦が2泊で来るのでやっぱり人がくるからにはキレイにしておかねはならないかな〜っと。先週から窓やブラインドやらボチボチやって今日はキッチンのガスレンジと床…

クリスマス

昨日はフラワーの先生宅でクリスマスパーティだったのさ。しかも女子だけで!楽しかったよ。久々にたこ焼きやったら美味しかったな。ベビーカステラとか焼きおにぎりとかもやりたかったけど、お腹一杯で出来ませんでした。次回の楽しみにとっておきましょう…

昨日

昨日は、お友達でいいのかな⁈ と匝瑳市のネコの居る美術館へ車で行ってきたよ。お庭がとっても美しい美術館でした。ネコも人懐こくて可愛かったよ。沢山おしゃべりしたし、おしゃべり過ぎて道を間違えたりしたけど楽しいプチドライブだったよ。匝瑳市は成田…

生命力

今日は歯医者さんへ行ってきた。誕生日だというのに何の特典も利用せず、世間では割引だの何だのお得がいっぱいあるようですがね。夏に忙しくて歯の治療を怠ったせいで年内には終わらないし美しい前歯も入らず仮歯で年越し。取れないといいのだが(-_-) にゃ…

フラワーアレンジ

本日のフラワーアレンジ教室は、七種類の花を使ってハランを船の帆に見立てた七福神のアレンジでした。お正月を意識したアレンジでしたが花材が少なかったからやり易かったよ。丸い菊が可愛くて好き。菊も色々の種類があるよ。日持ちもするし匂いも嫌いじゃ…

師走!

もう12月だわー。 親戚に不幸があって週末から福島に行ってきて疲れた〜。でも、滅多に会えない親戚に会えたのは良かったけれども。震災でバラバラになった人達が訃報で集まる何て、そんな時でしか会わないなんて寂しいね。原発さえ無ければ復興していたのに…

食事の支度

あ〜〜最近ご飯の支度が面倒で仕方ない。やり始めるまで時間がかかる。夕飯の時間は決まっていないのでにゃんパパがお腹空いてきたら支度しようかな〜って感じで、一人だったら絶対に飛ばしてる⁉︎ご飯一食飛ばしちゃう⁉︎それくらいやりたくないの(-_-) でも…

フラワーアレンジ

昨日はフラワー教室でしたー^_^ カトレアとスプレーバラとハランなどを使ったアレンジでした。カトレアはなんと!一輪で千円もするそーな(*⁰▿⁰*) 高いね〜胡蝶蘭より高いらしいよ。よくレコード大賞やら紅白で歌手がつけてるやつらしい。お花自体大きいので…

その姿勢は^_^;

もう、また怠けぎみになってきた(-_-) ダメよね。ブログネタは毎日気にしているものののね、なんだか忘れたり、億劫になったり。写真だけでものせたいのだが(−_−;) という事で、ミミの寝姿。こんなんでは疲れるよね。ちゃんと寝られないよね⁈

今、帰路

北海道!雪!凄かった〜車怖かった〜( ̄▽ ̄;) シャリシャリシャーベットの道やらキラキラ光る道やらツルピカ道やらで、もちろんタイヤは雪用履いていきましたが、にゃんパパのキンチョーが怖かったよ。私は全く運転しなかったけとね。応援係と言う事でヽ(´▽…

今、帰路

北海道!雪!凄かった〜車怖かった〜( ̄▽ ̄;) シャリシャリシャーベットの道やらキラキラ光る道やらツルピカ道やらで、もちろんタイヤは雪用履いていきましたが、にゃんパパのキンチョーが怖かったよ。私は全く運転しなかったけとね。応援係と言う事でヽ(´▽…

実は今

なんと!フェリーに乗船しているのでぃす!北海道に行こうとしているのでぃす! 旅行じゃないのよ、観光でもないのよ。仕事?だよな。きっと。北海道にカヌーを送ろうとしましたが輸送手段がなく、それなら自分らで運びましょうと言う事でカヌーを3艇カート…

木の実

今日、知り合いのおばあちゃんの畑で里芋をおこしてもらってきたよ。たくさんもらって、さあ〜どうする⁈ 里芋は好きなんだけど皮を剥くのが面倒なのよね^_^; でも、おばあちゃんが畑で作ってくれた里芋なのでちゃんと頂きますよ。 畑の片隅にスッゴイ色の木…

健康センター

昨日はにゃんパパが出張で居なかったので地元の健康センターに行ってきた。何とも’80年代は大ブレイクな感じの今でも旅芸人やら知らない演歌歌手やらがやってくる所で毎回行く前に潰れてたら残念だよなぁ〜と心配になるくらいガラガラなんだけど、私はそのガ…

ココちゃん

ココの昼寝。いいなぁ〜足投げ出してスヨスヨ寝てますよ。ココは足グセが悪いてす^_^;

鰻の日

今日は夕方買い物に行き、にゃんパパが鰻食べたいって、風邪ひいてるの治る気がするから鰻食べたいって⁉︎ 言うから前から行きたかった知り合いの鰻屋さんへ行ってみた。前回は行ったら閉店していて残念だったのですが、今回は入れたよ!店内とお庭には池があ…

先週の話し

先週の木曜日にひっさびさに宝塚観劇してきた。海外の作品で宝塚5組で何度となくやっていて何回か観劇しておりますが、今回のは良かった!なかなか良かった!ヅカ友と一緒に行ったけど友も良かったと言ってた。また良さげな作品をチョイスして行きたいですな…

衣替え

またもややってきた衣替えの季節。毎回メンドーで仕方ないのですが、今回は早目にやってしまいました。服、捨てました。着ない服は捨てました。にゃんパパのも沢山捨てました。だいぶ片付いたけど冬物はかさばるからなんだか引き出しとかがぎうぎうな事にな…

買い物

今日はRO outレットに行ってきた。にゃんパパがGパン⁈デニムっていうのか⁈今は? が欲しいって言うからさ。 なんだかんだで安いから沢山買ってしまった訳ですが(^_^;) 結局10点も買ってしまって、でも定価で42700円くらいのが11600円くらいで買えた ☆*:.。. o…

法事

この前の日曜日は祖母の法事で赤羽のお寺さんへ行ってきた。天気も良くて暑かった。従姉妹や親戚が集まったけれど、皆さん両親も含めてご老体でなかなか大変なんだけどこんな事がないとなかなか会えないからね。前回会ったのはいつだったか忘れてしまったく…

イベント

今日は県内の北のほうでイベントに参加してきました。取引先のアウトドアツアーのガイドさんから誘われて行ったのですが、天気もイマイチだったせいか人出は思ったより少なかったな。 檜の箸作り体験をしたよ、カンナなんて使うの初めてで楽しかったよ。、し…

ココちゃ

ココは自分で寝床を作るのが上手です。畳んであるタオルやら毛布やらに上手に潜って寝ます。ちゃんとネコのクッションを枕にしているところが(笑) ココちゃは賢いなぁ〜( ̄▽ ̄)

ミミちゃん

ミミちゃんは良いなぁ〜 ヘソ天でゴロゴロしていて「キャワイイね〜」とか言われて撫でくりまわされてて←実は迷惑かもしれんがね(^_^;) ミミちゃんのヘソ天には平和を感じる。外敵がいない、お腹が空いてない、ヒマ、構われたいが行動に現れている。 捨て猫…

これは!

かわゆっす〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 秋だね〜! 秋刀魚にニャンコ〜! じゃなくて、ニャンコの正体は⁈ なかなかリアルなオロシだな(^_^;)

フラワー

昨日のは何だか⁉︎ 眠いなら寝なよーって自分にツッコミを入れたくなるよ。 今日はフラワーアレンジ教室でした〜。8月はお休みだったので久しぶりに楽しかったな。今日のアレンジは全体的に白い感じで黄色のガーベラがなかったらウェディングな感じで割と秋ら…

もう1週間

1日が早いなぁ〜。すぐ時間が経つよ。 あーもうダメだ。もー眠い(−_−#) 寝るしかないな

夏終わり

今日から9月だね〜朝晩はすっかり涼しくなったし、日が暮れるのも早くなってきた気がするし秋になってるね〜。昼間はまだまだ暑いけどね。 今日は美容室に行ってフルコースしてきた。カット、カラー、矯正、トリートメント。髪の毛をキレイにしてもらって大…

ミミの特技

今日は涼しかったね〜台風の進路がきになります。 天気はあまり良くないけれど、ミミちゃんはいつも通りです。久しぶりにジャラシで遊んであげました。ミミは犬っぽいのでこんな事も出来ちゃいます*\(^o^)/* 動画貼れなかった(^_^;) 残念

暑い

まだまだ毎日暑いよなぁ〜 だけど、ホットフラッシュからは解放された。薬って凄いなぁ〜あのストレスが無くなるなら薬飲みますよって感じ。でもイライラしたり、ヤル気無しだけど無理やりな気力で頑張らねばならなかったりで結構ストレスな感じですがね。働…

花火〜

今年も花火大会に行ったよ。バーベキューしてさ。楽しかったな〜*\(^o^)/* 午前中は雨が降ったり止んだりで心配だったけれど、今年も無事に終了して良かった。夏も終わりだなぁ〜