2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モフっその2

にゃんピーのお手手をまたもや激写!肉球からぼっそりと毛がはみ出ていますがね。引っ張りたい衝動を我慢しつつ激写! 今日で7月もお終いですな。まだまだ暑そうですがね。あんなに寒かったのに、こんなに暑くなってさ、んで、こんなに暑いのにまたあんなに…

モフっ

にゃんピーのお手手はドラえもん?!絵にしたらきっと丸く描くな。足はもう少しスマートですが、この手足が私のツボにはまっているというか、かなり好き(* ̄▽ ̄*)~゚丸くて柔らかくて物凄い毛の密度で、でもなかなか触らせてくれないんだな〜これが(。- _ - 。)…

締め出されたココ

昨晩もミミココはしまわずに寝たわけですが・・なんだかココが大暴れ(>_はにゃんパパが怒って寝室から締め出した。にゃんピーだけ寝室で寝たのだけれど、明け方にゃんパパがリビングに移動して寝ていたらまたもやココ暴走!?またもや締め出されたらしい┐( ̄…

熱帯夜だからね・・

今日も暑い夏の日々なわけですが、来週もこの調子で暑いそうで、もううんざり(≧へ≦)ダイニングの気温が33℃になってるの初めて見たΣ( ̄□ ̄;)エアコンソッコー入れた。昨晩はあまりにも暑かったからミミココは猫部屋にしまわずに寝たわけですがね。猫達は…

お休み

毎日お休みですがね・・・(+△+;) 今日は写真のみで。 ココとにゃんピーはスヨスヨ〜っとタワーで仲良く?!上下で寝ておりますな(*・∀・*) ミミは一人でリビングの隅にいました〜ホントはにゃんピーのために作ったスペースですがね。ミミは暑くてもリビングが…

暑いときは!

冷え冷えビールですな〜〜ъ(^ー^)good この前、居酒屋に行って飲んだビールで、なんと泡がフローズン!氷の粒粒が混ざってる。アイスの「爽」みたいな感じ。最初は下のビールも冷え冷えで段々と温度差ができて上唇だけがヒンヤリでビールはフツーみたいな事…

休みすぎ(´Д’;)

ブログ更新怠けた〜(;^_^A 昨日、一昨日は重要任務で会社に行ってきた。ちょっと憂鬱な任務だったから疲れた。昨日は会社から京阪の駅まで送ってもらえなかったから近鉄で京都駅経由で帰ったら、烏丸四条あたり「祇園祭の後の祭」で交通規制でバスに乗るも動…

眠い

今日もなんか眠い。昨晩も寝た気がしなかったな。早く秋にならないかな。ってまだ夏が始まったばかりですがね(-Д-\)=3もう嫌になった。この暑さ。買い物にでも行こうかとも思いましたが、この暑さにめげた。茨城の夏は良かったな〜田舎だけに風が通って朝…

合言葉は?!

あづいぃぃぃ〜ってのが合言葉。メールでも電話でもこれを言わないと気が済まないな。今日も家でじっとしていますが、午前中はエアコンはつけず、汗だくで猫の世話やら掃除、洗濯して午後からエアコンで快適。鼻炎の薬を飲むと眠くなるんだけど、エアコンつ…

あづいなぁ〜

今日も酷暑だわ〜。祇園祭山鉾巡行を見にいきたいが、この暑さではね〜。今年はテレビで見ました。やっぱりお祭りはいいね〜お囃子の鐘の音がいいな〜夏がきた!って感じがする。テレビで最初から最後まで張り付いて見てたけどね。 やぱり、来年は見に行こう…

蒸し蒸し暑い

昨晩は前にバイトしていたとこの人達と飲み会でした。カラオケにも行ってきた。楽しかったな〜。もう辞めてから10ヶ月も経つのに飲み会できるっていいよね。私の場合、子供もいないし習い事もしていないから友達できる確率低いんだわな。まぁそんなに友達…

思いっきり・・

にゃんピー新聞も手も思いっ切りホールド(×_×;)これでは読めないし、めくれない。しっぽが長いって得?!技あり?!ミミちゃんではこーはいかないよね〜。それにしても、どうして猫って全力で新聞を読むの邪魔するのだろうか?!しかも、背中向けてちょっと…

これはどお?!

ちゃんと奥のクマにピントが合っていて奥行きのある写真ですね。ってこれはにゃんパパが撮影したものだよ(=。=|||)どーもこんな風には撮れない。だって被写体が動き回るからシャッターチャンスがなかなかつかめないのよね・・。 今日は朝から大雨だったけれ…

どうかなぁ〜

今日もあちぃやね(-д-υ) さっきニュースで上野動物園の赤ちゃんパンダが死んじゃったって・・悲しいね、残念だね(〒д〒) 昨晩からデヂカメで写真撮りまくり。168枚撮ったけれど、なかなか良い写真がとれませんなぁ。ブログに貼る事考えて写真のサイズを小さ…

届いたどぉ〜〜

きたきた!デヂカメきた8(≧▽≦)8 SDカードもきたし!ソッコー充電。フル充電まで4時間待ち遠しいですな〜。それにしても、取説がうっすい!必要最低限しか書いていない。最近の取説はシンプルになったもんだわね。えっ!もしかして安売り価格で買ったからか…

暑いですな

今日は天気がよくて物凄く暑かったな。 家の中の気温が30度になってた(´Д`;)さすがにエアコン入れました。扇風機と併用するとすぐ涼しくなるね。でも、夕方だったから外も少し涼しくなってきて風もふいてきたのでエアコンやめて自然風にしたけどね。猫達…

つっ・・・ついに!!

デヂカメ買ったどぉ〜└(^へ^)┘でも、ネット注文だから明日以降のお楽しみ!価格ドット○○で安値のところから買ったからその分SDカードをいいのにしてみた。それでもやっぱりSDカードも価格ドット○○で安値のとこに注文した。記憶媒体が本体の3分の1の値段と…

寝不足

昨晩もにゃんパパの歯軋りが凄くて寝不足〜〜(θ。θ) 今日は特に予定も無く、天気も悪いし洗濯して猫達とグダグダしていました。昼食したら眠くなったので、ちょっと本格的に寝てしまおうとベッドに横になると猫達全員集合!横になった私を塀にして前がにゃん…

雨降りですな

実家と阿見に行ってきた。阿見で父と釣りしてきた。小さな池で、工業地帯の奥にある。誰もいなくて貸切状態。でも、よく釣れた。マブナやクチボソ、ブルーギルまで全部で10匹以上。1時間半でね。父は上機嫌でした。次の日は、母と家の掃除、草むしり。久…

急遽

明日からちょいと用事で実家に2泊3日で帰ります。なんだかバタバタしていますがね。今回も両親の用事なので自分の時間はあまりなく、誰にも言わずに帰ります。次の機会に友達と会うことにします。 猫達はにゃんパパに任せていきますが・・・ 寂しん坊達だ…

あらら・・

ブログ休みすぎですな・・(;´^`)ゞ 先週はにゃんパパの会社に水〜金まで出勤したので疲れた〜。ブログどころじゃなかったわ。で、土曜は山盛りの家事でヨレヨレ〜(-o- )〜今日は沢山雨降りだったけれど寺町〜新京極あたりをウロウロして、デジカメを見に京…