2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木の実

今日、知り合いのおばあちゃんの畑で里芋をおこしてもらってきたよ。たくさんもらって、さあ〜どうする⁈ 里芋は好きなんだけど皮を剥くのが面倒なのよね^_^; でも、おばあちゃんが畑で作ってくれた里芋なのでちゃんと頂きますよ。 畑の片隅にスッゴイ色の木…

健康センター

昨日はにゃんパパが出張で居なかったので地元の健康センターに行ってきた。何とも’80年代は大ブレイクな感じの今でも旅芸人やら知らない演歌歌手やらがやってくる所で毎回行く前に潰れてたら残念だよなぁ〜と心配になるくらいガラガラなんだけど、私はそのガ…

ココちゃん

ココの昼寝。いいなぁ〜足投げ出してスヨスヨ寝てますよ。ココは足グセが悪いてす^_^;

鰻の日

今日は夕方買い物に行き、にゃんパパが鰻食べたいって、風邪ひいてるの治る気がするから鰻食べたいって⁉︎ 言うから前から行きたかった知り合いの鰻屋さんへ行ってみた。前回は行ったら閉店していて残念だったのですが、今回は入れたよ!店内とお庭には池があ…

先週の話し

先週の木曜日にひっさびさに宝塚観劇してきた。海外の作品で宝塚5組で何度となくやっていて何回か観劇しておりますが、今回のは良かった!なかなか良かった!ヅカ友と一緒に行ったけど友も良かったと言ってた。また良さげな作品をチョイスして行きたいですな…

衣替え

またもややってきた衣替えの季節。毎回メンドーで仕方ないのですが、今回は早目にやってしまいました。服、捨てました。着ない服は捨てました。にゃんパパのも沢山捨てました。だいぶ片付いたけど冬物はかさばるからなんだか引き出しとかがぎうぎうな事にな…

買い物

今日はRO outレットに行ってきた。にゃんパパがGパン⁈デニムっていうのか⁈今は? が欲しいって言うからさ。 なんだかんだで安いから沢山買ってしまった訳ですが(^_^;) 結局10点も買ってしまって、でも定価で42700円くらいのが11600円くらいで買えた ☆*:.。. o…

法事

この前の日曜日は祖母の法事で赤羽のお寺さんへ行ってきた。天気も良くて暑かった。従姉妹や親戚が集まったけれど、皆さん両親も含めてご老体でなかなか大変なんだけどこんな事がないとなかなか会えないからね。前回会ったのはいつだったか忘れてしまったく…

イベント

今日は県内の北のほうでイベントに参加してきました。取引先のアウトドアツアーのガイドさんから誘われて行ったのですが、天気もイマイチだったせいか人出は思ったより少なかったな。 檜の箸作り体験をしたよ、カンナなんて使うの初めてで楽しかったよ。、し…