2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月

今日でにゃんピーとさよならして一ヶ月が経ちました。毎日、美味しいのとお水とお香をしてお花を絶やさないようにしています。 にゃんピーの目の涙と目ヤニを拭くコットンも精製水も片付けられずにいます。 昨日の出来事で、ミミちゃんがとても興奮して鳴き…

なぜだか?

ミミちゃんとココちゃんが珍しく仲良く猫ベッドにいます。チェストの上にカラーボックスをおいた上にペットキャリーの更に上に猫ベッド(^_^;) 天井が近いです。 猫ベッドまではカラーボックスつたいに跳び上がるのですが、まるでスパイダーマンのようだよ(笑…

フラワー

今日はフラワーアレンジ教室でしたよ。春なので桃の枝を使ったアレンジでした。枝物の花はポロポロ取れやすいのですが、上手くいくと葉っぱが出てきたりするのよ。枝と黄色いミモザで高低差をつけてお庭っぽい感じにして下さいという課題でしたよ。ミモザが…

ポチっとな⁈

スマホ、ポチっとしたらラインが消えたΣ(゚д゚lll)ビックリしたよ〜!今、冷静に思えば当たり前なんだけど、怖ろしいワァ〜。 にゃんパパが待っている画面の大きい端末にラインのゲームアプリをダウンロードしようとしたところ、やっちまった( ゚д゚) ポチっと…

今 想えば

最近、ココちゃんが少しにゃんピー化している(^_^;) 甘々の甘えたで朝はベタベタなんだけど、ツンデレなのでひとしきりすると気がすむのがココちゃんですが、にゃんピーは晩年はかなりの甘えたでこの冬はミミもココもお構い無しに私にベタベタだった。今年に…

陽ざし

だいぶ暖かくなってきたね〜。日が暮れるのも少しづつ遅くなってきているし、春が近いよ。 今日は筑波の大学の病院行ったら入り口までのエントランスの植栽が沈丁花でしかも白いのと赤いのが交互に植えられていて、つぼみがたくさんでちょっと感激した。今度…

愛着

愛着があって、捨てるとか違うの買ってくるとか考えた事すら無くて毎日使っている物。もうこれ以外使わない。古くてもボロくても。ミスドのおまけ。すんごく昔だけど、都内にお勤めしていた時の友も色違いを今も愛用しているというので嬉しくなりました(*^o^…

フラワー

先週の金曜日はフラワー教室でした。今回のは茎が長いお花がユラユラする感じのアレンジでした。この季節のアジサイが珍しいですが、水あげがあまり良くないので待つかなぁ〜(^-^;

三年

昨晩は地元の飲み会でした。地元の友が亡くなって三年経ちました。早いね。皆んなの中では永遠の45歳で彼は生き続けています。彼の息子が17歳。中学の時から一緒だった人を除いては皆んなが出会った歳なんだね。17歳の時の彼の面影を物凄く感じるし、息子が…

ココちゃん

この前、にゃんパパがダウンのアウターが欲しいとか言うので、モンベルに買い物行ったよ。 袋から出す前にココちゃんが入ったね(^-^; やっぱりね。でも、真っ黒だからよくわからないね〜保護色だね〜

沈丁花

去年、無残にも草刈機で切られてしまった沈丁花(T ^ T) 一つ蕾が出た!生きているんだ!一生懸命なんだo(^-^)o 嬉しいな^ - ^ にゃんピーが咲かせてくれるのかな⁈こじつけたくなるのよね。なんでも

下手人

現場を押さえたよ。写真に撮った。 小デブのくせに狭い所に飛び乗って思いっきり縮こまって食べようとしているのには笑えた(^_^;) 仕方ないから床に下ろしてあげたけど、カリカリを食べた後にちゃんとお水もペロペロしているから更に笑っちゃう(⌒-⌒; )

ミミちゃん

ミミちゃんが、にゃんピーが使っていたベッドで寝ています。にゃんピーが居る時は奪い合いでしたがね。ココちゃんとはキツキツで一緒に寝ていたりしますがこの日はミミちゃんゆったりですな。 ところで、にゃんピーにお供えしてある美味しいカリカリを盗み食…

掃除機

今日はにゃんピーが逝ってしまってから初めて掃除機かけた。 にゃんピーが居なくなつて掃除機なんぞかけたら、にゃんピーの居た痕跡がなくなってしまうのがどうしても嫌だったの。辛かったの。でも、ミミとココが、特にココは黒いから段々とホコリだらけにな…