2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気

今日は久しぶりに暖かいですね。でも、なんかモヤがかかっている感じ?! PM2.5のせい?!先週にゃんパパが中国出張から帰国したんだけど、鼻ズルズルで酷かったから風邪だなぁ〜って思ってたけど、1日半くらいしたらよくなってきた。私が思うに多分、空気…

怒濤の週末

金曜はお通やだった。30年ぶりに会う中学の同級生やらで悲しいのと久々の再会で嬉しいのと複雑な心境でしたよ。お通やの後、やはり飲み会になり高校時代チームは年一で集まっているので30年ぶりの中学時代チームの方に参加した。でも結局同じ居酒屋で行…

寒い

今日はカラーしてきた。バイクで行ったけど寒かったな{(-_-)}明日はもっと寒いんだそうだ。明晩はお通やだ。なんかね・・・お別れしたくない(;_;)でもせねばならんのだよね。淋しいし悲しいよ。みんなでそれを共有してると思うと少しラクになるけど、明…

ミミちゃん

ミミはかわいいなぁ〜(o^^o)

スヨスヨ〜

ココちゃんスヨスヨ〜っと寝ていたのでフリースかけてあげたのよ^_^ まだまだふっとした時にメソメソです(;_;)

悲しすぎて

今朝、中学からの仲良しの友達(電気屋、男子)が亡くなった。一昨日倒れてそれきりで、昨晩連絡入るも、なんとかもってくれるだろうとその晩は行かなかった。温かい彼には会えずに逝ってしまった。昨晩無理してでも行けばよかった。悔やんでも悔やみきれない…

昨晩から台風並の風雨ですごかったな〜吹雪きじゃなくてよかった。雨降りのおかげでだいぶ雪が溶けたよ。朝10時に目の前の公園でなんか演説やってた。まだ暴風雨なのに人がパラパラ集まってた。名古屋市長がきてた。応援演説かな。大変だね〜 バイクの鎖がき…

ティーポット

この前、にやんパパとイタリアンにランチ行った時に出会ったティーポット。ちゃんと二層構造で外側は熱くないのだよ。魔法瓶構造なのだよ。この持ち手といい、蓋のツマミの形といい、実によろしいんでないの。ステンレス製のつや消しモノにときめくんだよね…

なかなか

晴れないね〜雪が溶けないね〜寒いね〜 屋根から雪どけのしずくがポタポタしてて雨が降ってる時みたいな音してる。 今日も引きこもり。 ココの首輪もミミと色違いのお揃い。ピカピカ光ってキレイだわよ(^_^)

ヤバイね〜

ものすごく雪降った(−_−;)こんなに降ったの見た事ないや。今朝は雪かき。にゃんパパとがんばった。車庫の屋根が雪の重みで傾いた。雪下ろししたらマシにはなつたが。お隣が空き家だからお隣の道路までやったよ。疲れた。茨城に戻って直ぐこんなに降ると…

ミミの首輪

ミミの首輪を新しくした。っていうか、ミミとココは狭い隙間に入りこんで首輪をなくす事がしばじはで、捜索してみつかればよいのですがね、忘れた頃にひょっこり出てきたりするのでね(-_-)もう100均のでいっかーって・・・でもわりとわかいんでないの!?反…

昨晩の雪

昨晩は写真撮らなかったから今朝撮った。 今朝は5時半起床。にゃんパパが都内に仕事で、路面凍結で車で駅まで行けるか分からないから一応早起きした。最悪バスね。でも、大丈夫だった。いつもなら車で送迎だったけど今日は駅のPに停めてもらう事にした。ガソ…

寒い〜

今日夕方から雪だよ〜。にゃんパパ帰宅のため駅まで車でお迎えだよ〜。で、雪がたくさん降ってきてるのにアウトレット行こうって言うから行ってきた。も〜ガラガラ〜当たり前かぁ〜お正月の混み混みがウソのようだったよ(^_^;)

今年もまた

花粉の季節がやってくる。・°°・(>_<)・°°・。 タウロミンを昨日から飲み出した。昨年は飲み出しが遅れてエライ目にあったので今年は症状が出る前に予防だね。こっちでは960粒入りのは見たことなくて、京都を出る時に買ってきた。昨年の残りと合わせて今シ…

スゴイの来た!

ネットで注文した南京錠が届きました。ズッシリと重たくてデカい^_^;こんな南京錠初めてみたわ。鍵も家の玄関よりご立派ですな。これは壊すことは難しいでしょうな〜 夕方、シャッター職人が見にきたけれど、今日は直せないので後日という事になりました。と…