2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココ病院

昨日はにゃんパパの会社で仕事して疲れた〜(-o- )〜本当は先週みっちり出勤するはずが、具合が悪くていけなかったため昨日一日だけでも行ってきた。 今日は、その後のココの診察に行ってきた。順調に治っているようだけど、注射されて飲み薬も引き続き7日分…

間に合った

今日は宝塚観劇。ようやく体調も良くなってきて、観劇までに復活してよかった。 一時はどうなることやらと心配になりましたがね(´∀`)=з でも、久々に出歩いたから疲れた。 今日の花組はイマイチだったな エリザベス・ココ。前につけられてたときより体がデ…

ココの爪

昨日は調子も良かったので、猫達でもかまってやるかと、まずはココの爪きりから。抱き上げて前足完了、後ろ足っと・・・やけに嫌がるんでないの?!引っつかんでむにゅっと指を広げてみると・・・ぎゃ〜〜〜Σ(゚ロ゚ノ)ノ爪が剥れとるぅ〜。どーしよどーしよ。サ…

少し復活

今朝はだいぶ調子が良くなって起きたけれど、今度は寝違えて首が回らん(×_×)なんだかなぁ〜もぉ〜。まぁちょっと良くなったからって無理して動くなってことだな・・と前向きに考えて・・。 3日も何もしなかったから洗濯物は一杯だし、昨日は猫達の世話もせ…

ダウン(=_=)

日曜からお腹の風邪をひいたようで、ちょっとの熱と嘔吐下痢がひどくてまさか食中毒?!と思いましたが違った。にゃんパパに時間外診療の病院に連れて行ってもらって診察したところ、どうやら風邪。てっきり金曜夜に食べたカキがあたったのかと・・・。生物…

また怠けた

3日も怠けた(-Д-\)=3 昨日は美容室にてカラーとトリートメントをして、いつも通り街中をウロウロして帰ってけたのだけれど、なんだかいつもより疲れてしまって夕飯の支度めんどちぃなぁ〜とグズグズしていたら、にゃんパパから電話がきて外に食べ行こうっ…

ご朱印

今日も一日ひきこもりだったわけですが、特にこれといってたいした事もなく冬の一日でしたがね。 昨年から寺社にお参りした時にご朱印をもらう事にしている。きっかけは大阪の友達が貰っているのを見て私も集めたくなった。お参りした日にちも書いてもらえる…

ココ・ハコ

今日は一日家でした。曇りで寒かったな。 ぼんやりした一日で、何をやっていたのか直ぐには思いでせない←大丈夫か?! そうだ!アマゾンで昨日注文した本とパックスのハンドソープがきたんだっけね。 そのハコにココが早速入ってかじってはペッペッペッてっ…

にゃんピー病院

今日はにゃんピーの病院。近いけれどにゃんパパに車で連れててもらいました。着いて、病院の待合室に入ったとたんにワーワー鳴き出した(~ヘ~;)やっぱり。2、3人が待っていて、車で待っていてもいいといわれたので車に戻り、でも少しナーナー騒いでいました…

肉体疲労

木曜、金曜もにゃんパパの会社で仕事。すんごい疲れたし〜(×ω×)〜今回は片付けやらパッキングやら雑用もやりまして、毎回事務仕事ってわけではなくて、雑用もしています。なので、今日は何もする気なし。だったのですが、洗濯はしました。フルタイムでず〜っ…

づがれだぁ〜

今日はにゃんパパの会社にお手伝いに行ってきた。あの会社は寒いんだよね〜(>д 日向ぼっこのにゃんピー(o^。^o)今年もにゃんピーヒイキでいくつもりですが、なぜにゃんピーがかわいいのかと、ミミちゃんが近くに居たので見比べてみたところ・・鼻筋がにゃんピ…

わんココ

最近のお題がココがらみが多いのですが、先日ホームセンターにてわんこのパペットが売りに出ていて、猫達のために購入したわけではないのだが、ちょっと反応をみてみたところ、ココは果敢に攻めていましたが、おおらかな割にはビビリなミミは遠くから観察。…

はみ出ココ

昨晩はにゃんパパは実家に泊まったので帰ってこなかった。なのでにゃんピーとゆっくり朝寝坊しちゃいました(^_^; 今日は特に何も・・・冬の一日。かなり前には成人式に行ったような気がしますがね〜(-o- )〜遠い遠い昔ですなぁ〜 今日もココはみ出ていまして…

引っ付き猫

今日はにゃんパパは仕事だけど朝ゆっくり出て行ったのでお風呂に入るのが昼前くらいになってしまいまして、なんだかルーズな一日になったしまいました(-Д-\)=3 猫達は相変わらずですが、昨年の11月の写真。そんなにひっつかなくてもよさそうだけど、ココ…

変な天気

今日は一日家にいました。午前中に洗濯して干そうとしたらお日様が出ているのに雨が降ってきた(-_-メ)なんでやねん!少し様子をみて、でもなかなか止まない。暫くしてやっとやんだけれど、最近こんなのけっこうあるんだよな。チャリで出掛ける時になって降っ…

ツチノココ

今日は良い天気ですな(o^。^o) なので、出町柳の商店街までチャリで行ってきた。写真撮ってくるの忘れた(>ω<;)ちんまりとした古い商店街で安い果物屋や肉屋、八百屋、昔ながらです。先日、ミキサーを購入したのでフルーツジュースを造ってみようかと思いま…

いつも通り

今日から気分も時間もにゃんパパも平常通り。にゃんパパは2日から仕事には行っていましたが、なんとなく気分がお正月でした。 2日はヨドバシカメラに買い物に行き、「てんや」でご飯して、更に珍しい事にカラオケに行ったよ。にゃんパパと一年分歌いまくっ…

明けました

昨年は心痛む事が沢山起きましたが、新年も明けて今年もみんなに沢山の福がきますように☆(u_u)☆ 大晦日は結局大掃除。悲しい性分(T◇T)テキトーにしておこうと思いつつもやり始めたら止まらないのよね。お陰様でキレイになりました。にゃんパパが早く帰宅して…