2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

敵は同じ種

今日もツバメの話し。朝から大きな鳴き声で警戒していると思ったら、ツバメ同士のケンカ⁈というか、他のツバメに巣を侵略⁈ 略奪?されそうになったかどうかはわからんが、何だか3匹で飛び回っていて1匹が巣に近づくとものすごい勢いで追いかけ回すという感…

実は・・・

写真ではよくわからないのてますが、どうやら6羽いる気がする。いや多分6羽。黄色いフチのくちばしが6つあったもん。大変だよ、全部巣立って行くのは。でも、思うにツバメのとーさんかーさんきっとキャリアがあるんだな〜って、巣だってしっかりしているし、…

日々の成長

段々と大きくなってきてるよ。もう産毛が羽になってきている。早いね〜アッと言う間に巣立っていってしまうな(´ー`) ツバメのとーさんかーさんホントに偉いよ。生きる育てるって本能的にやっているんだろうけどあんな小さな体ですごいね。しかも大きい声で鳴…

ミミの開き

ミミちゃん、ヘソ天でぱっかーんと開いています。こんな格好で、寝ているのか⁈ あまりにも無防備だぞ(^-^; でも、平和な感じだね〜(^。^) まだココちゃんとは仲直りできていないけれどね〜。

日々の成長

今年もツバメがやってきて巣を一生懸命作り卵産んで雛がかえったよ(^。^) やっとピーピーいいだした。4羽もいるからツバメのとーさんかーさん大変だ。巣の下にはトンボやらミツバチやらの亡き骸が(^-^; ゴソゴソして食べにくいのかな⁈ 一羽しか見えなかったの…

疲れた

今日も何だかんだと忙しかった訳ですが、夕方にもう仕事がやりたくなくなって無責任にも健康センターへ行ってしまった。何だかどーでもよくなってきて。お客さんからの質問メールも電話の問い合わせも、別にいいやって感じで。そのシワ寄せは自分に来るのは…

ハードワーク

今朝、にゃんパパが中国出張にいきました。朝5時に家を出て羽田空港までお見送り。 帰って来て仕事が山盛り。午後にお客さんが引き取りにきたり、大型の荷物の梱包をやったりで。もちろん1人では出来ないので借りている倉庫の運送会社の方々に手伝ってもらっ…

フラワーアレンジ

昨日はフラワーの日。 今回は螺旋のアレンジ。丸いお盆の花器に段差をつけて螺旋状にオアシスをセッティングしてお花を挿していきます。螺旋に丸くするのが難しかったのと花材がたくさんだったので時間がかかりました。更に思いの外ズッシリと重みがあって水…

ベイサイドホテル

昨晩は浦安のホテルオークラの和食レストランへ行ったよ。浦安のお客様の所に納品する用事のついでに行ってみた。高校の頃の友達が副料理長なので前から行くと言ってたんだけど中々行けなくて(^-^; せっかく行ったなら泊まりでと言う事で美味しい料理と美味…

辛いのよ

今日はイオンに用事有りでついでにご飯してきたら美味しい中華を見つけたよ。先月一回食べて美味しいかも⁉︎って思ったのでリトライしたらやっぱり美味しかった。しかもスゴく! フードコートにあるような店と味じゃないな。四川風の辛い辛いのなんだけどね。…