2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

金曜日にコストコ行ってピザとか買ってきた。デカイから切って冷凍しておくんだ。チビクロワッサンはアッと言う間に無くなった。にゃんパパは大好きだからね。あと、コーヒーやら色々ね。つい、買い過ぎるから慎重にね。無駄遣いしないようにね。 で、にゃん…

フラワーアレンジ

昨日はフラワーアレンジ教室でした。 3月も近いという事でモモの花を使ったアレンジでした。黄色い花のフワフワ感とメリハリのムラサキがいい感じだけど、黄色のミモザがしおれた〜 (^_^;) なぜならば、教室の帰りに先生とコストコ行って買い物してたからな…

同じ日の出来事

その日はさほど寒くもなかったのにミミココは小さなベットでギウギウしてた。と思ったら、やっぱりきつかったのか、こんどは少し大きいベットに2匹して移動してた。いつもならギウギウの次は別々なのにその日に限ってくっつきぱなししてした。なんでだろうね…

梅酒

今年も梅の季節がやって来たという事は、梅酒ができたという事で、今頃に飲み始めないと梅の実が出回る頃までに飲み切れないのよ。昨年は知り合いのおばあちゃんにデカイ入れ物を貰ったのでニ升も焼酎入れたのよね。だから沢山できた。漬けた梅の実はそのお…

チョコ

昨日の続きで、その飲み会でチョコもらった! メッチャ可愛いやつ!もったいなくて食べられません(≧∇≦)

アララ(^_^;)もう一週間

今週はなんか早かったな。 この前の日曜日はバレンタインでした。にゃんパパにチョコはあげなかった。あげても私が食べる事になるし。で、その日曜日は地元の友が川の向こうに行って2年という事で飲み会でした。今だにどこかにいる気がしますがね。彼は永遠…

ボックスアレンジ

昨日はフラワーアレンジ教室でした。ボックスアレンジでした。ボックスの中にセロファンを敷いてオアシスをキッチリギューギューに詰め込んでお花を挿していきます。蓋ができるようにはみ出さないようにします。これがなかなか難しいのよね。結構短く切らな…

日帰り旅

今日は房総へちょいとドライブに行ってきた。にゃんパパがまた買いもしないのに別荘見に行こうとか言うもんだからさ。まぁ別荘はそこそこ適当に見ただけで、後はドライブでしたがね。道の駅やらで買食いしたり、お買い物したりで楽しかった。それにしても、…

映画

水曜日に映画を見てきた。映画館で観るのは何年ぶりだろうか⁈ もちろん、3Dも初めて。さいきんの最新は4D3DXとかいうやつもあって体感型で水しぶきとか匂いとかも再現されるらしい。ネズミさんのいる遊園地にあるやつみたいな感じかな⁈ ちょっと興味あったけ…