2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けました

明けたらおめでたいの? おめでたいんだろうな、きっと。 明けても暮れても猫達は関係ないって感じだよね。 何だか大晦日は掃除のやる気スイッチが入ってしまい、要らない物を片付けたりいつもはやらない所を掃除したりしたよ。大掃除なんてやらずいつもと同…

あと一日

今年もそろそろ終わるね。 今年はにゃんピーとのサヨナラが一番の出来事だった気がします。その次はやっぱりポコの保護かな。別れと出会い。みーんないつかはサヨナラだけど、ちゃんと見送ってあげたい。 お正月は実家に行き地元の飲み会に行き、あとはダラ…

ポコの窓。お外を見られるように台を作って毛布をしてあげたのよ。とっても田舎だからチュンチュンも沢山くるし、キジが鳴いていたりするのよ。 窓辺が気に入ったかな⁈ それともお外が恋しいかな⁈ どんな気持ちで外を眺めているのかな

ピカリ

スッゴイのもらった!お誕生日のプレゼント! ピカピカよ!ササッと擦るだけなのよ。 今、シートのマニキュア貼っていて真ん中指を怪我して剥がれたから擦ってみたらやっぱりスゴイや。 にゃんパパの爪も軽く全部やったらキラキラで、トイレ行って手を洗って…

希望の光

ポコの行き先があったのです! ポコとは飼おうとしたけど飼えない友達ネコさんです。名前をポコとつけました。 知り合いのおばあちゃんの所の納屋の2階を元々物置として家賃払って借りているのですが、そこは8畳二間続きで南向き。南は廊下があって大きい窓…

フラワー

先週はアレンジ教室だったのに、すっかり写真を載せるの忘れてた。 今回はお正月のアレンジで菊が入ってバラとスイートピーとか冬なのにアジサイがあったりでなかなかいつもにない組み合わせのアレンジでした。次回もお正月のアレンジらしい。 前回のクリス…

ここからだいぶ離れた所である猫と友達になった。田んぼの中に2軒ほどの家がある所で。 そのうちの一つの家のおばあちゃんが可愛がっていたのだが、おばあちゃんは施設へ行き猫は放置されているっぽいが分からない。そこんち柴犬も飼っていて、猫はあまり可…

落語

もう12月なのね〜。今年もあと1ヶ月もないんだね。 今日は落語を見に行ってきた。誘われたのですが、面白かったよ。落語の笑いのツボは大笑いな感じではなくクスクスと笑ってしまうような感じかな⁈