昨日から・・・

一昨日はにゃんパパの会社で事務雑用で一日仕事して、昨日は日帰りバス旅行に行ってきた。なかなか自分達では行かないような所に連れて行かれるので新鮮だったな(^ω^)今回のメインは飛騨牛と松茸の食べ放題!すき焼きで食べ放題でした。飛騨牛はバイキング方式で取り放題!とても素晴らしくおいしゅうございました(o^〜^o)松茸は細かく裂いたのを店の人が配ってくれる方式で細かすぎてなんだか物足りない感じだった。それにしてもすき焼きは味が濃いから思いのほか食べられませんなぁ。私的にはわりと小食なので食べ放題はあまりお得感がないのよね。それと、バイキングは取りに行くのが面倒なのよね(^_^;それを分かっているにゃんパパはバイキングの時は甲斐甲斐しく取りにいってくれるので助かります。で、その後はあられ屋やらゴマの博物館やらお買い物ツアーで最後は岐阜の谷汲山華厳寺っていう西国霊場にお参り。参道には地元で取れた野菜や、なにやら怪しげな骨董品屋やら仏像彫刻屋などなどがあり、面白かったな。なんだかんだとお買い物して、しかもお野菜やら食べ物ばっか"o(>ω< )o"消え物ばっかで記念品の思い出はありませんがね。
楽しかったな。しいて言えば、バスの座席があと5センチくらい広ければゆったりかなぁ〜ちょっと窮屈でした。特に帰りは疲れてくるから余計に窮屈でした。帰ってきて疲れてバタンQ〜でした(笑)


食事をした関が原にゆるキャラがいた「よもぎちゃん」お土産の饅頭のキャラ。

谷汲山華厳時の門。紅葉はこれからでした。残念(・_・、)