筋肉痛

今日は良い天気でした。美容室でグレースカラーしてきました。聞こえはいいけれど白髪染め(-"-;)今日もウロウロ歩き回ったのだけれども、昨日より筋肉痛が増しているぞ・・・で、その筋肉痛のワケとは・・。
日曜日に大文字山に登ったから。東大文字。そんなに標高ないのに凄くつらかったなぁ(*´Д`*)なぜ登るきになったかと言えば、いとこが昨年登って凄く景色良かったよ〜なんて言っていたのでね。実際本当に京都盆地が一望でした。大阪のビル群なんかもみえたよ。大文字の所は頂上ではなく途中なのだが、とても頂上なんて目指せない、もう疲れたな状態だったので次の機会ということで。上りは登山道を行ったのだが、下りはちょっと外れコースであまり人が行かないコースを下りた。途中、若い男子が登ってきて、そのあたりは秀吉の頃からの石切り場だと教えてくれた。どーりで石がゴロゴロしているわけだ。大きな岩盤もあったし、そこは立ち入り禁止の黄色いテープしてあったし。石に苔が生えていたり、なんともジブリな感じ?!で癒されたわぁ(;≧∇≦) =3 ホッ

北側

南側。このイコールのように置かれた石の間で薪が燃やされる。

かわいい苔(≧∇≦)