もう日曜日

12月になってから時間たつの早い(-ム-;)
10月からの約束で遊びにきたお友達とも楽しい時間が過せて、彼女も楽しめたようでよかった。来る前からオプションツアーを申し込んでくれていたので案内が楽チンでありがたや〜って感じでした。一日目は京料理と日本伝統芸能(琴、雅楽狂言、舞妓の舞)を見たよ。なかなか京都にいてもそうゆうのは見に行く機会がないから観光気分で楽しかったよ。二日目は上賀茂神社で書写(お寺でいう写経)これがなかなか無心に必死にできて、塗り絵をしているような感覚になるんだな。しかも友と二人きりの座敷で集中してできたし、またやりたいな。その次が和菓子の練りきり細工にチャレンジ!これも面白かった〜練りきりあんをコネコネして作るんだけど、はさみきくと落としふみをつくった。三日目は金閣寺銀閣寺観光で終了。いい気分転換になりました。
もう今年は日曜しか休みなしだな・・しかも再来週から朝から晩までのシフトが週3〜4回。くたびれる〜(´ε`)しかたないね。