節分

今日は豆まきする日?!恵方巻きを食べる日?!なんかあんまり関心ないなぁ〜特に恵方巻きは関東にはない文化なので最近はやるのか?!全然興味なし。豆まきなんざぁ〜小学校以来やったことないね。家は子供もいないしね。そういう季節のイベントは段々なくなりつつありますな・・我が家では・・・。今月はバレンタインだけど、何も無し。昨年もなかったし。時間とお金と心の余裕3つが揃わないと無理だな〜私の場合。相手もね。自分だけそれでも相手に時間や心の余裕がないとしていることが無駄に思えてくる。たいして真心伝わらない。っということで、季節のイベントは消滅しつつあります。まぁ唯一、誕生日ぐらいですかね。節目なのは。お正月だってお付き合いでフレンチのお節を買っていますが、あれがなければ普段よりちょこっといいもん食べてお酒飲んでおしまい。只の冬の一日が過ぎていく感じ?!このまま年取っていったら世間ズレしてくるのかな〜あまり盛り上がらない生活していると・・。毎日無事でなにより、それだけでヨシみたいな生活。行く末は引きこもりの猫ばばぁになるのかな?!恐ろしやぁ〜┐('〜`;)┌