防犯対策

相変わらずバイクが心配(~_~;) 昨晩もベッドに入ってから物音がした気がして2回も見にいったよ。今日はホームセンターにチェーンと南京錠を買いに行った。強風だったから車で行ってきた。ステンレス製直径8ミリを1.5mと南京錠で4530円也。ネットでも注文入れたんだけどそっちは超硬張鋼チェーンと南京錠で23376円也。その他、キーロックカバーやら車体に被せるカバーで4285円也。合計32191円!なっっなんという出費(−_−;)ネットで調べれば調べるほど不安になってくるんだよね(^_^;) 『転ばぬ先の杖』ならぬ『盗まれぬ先の鍵』だそうだよ。 参ったな(-。-;仕方ないけどね。バイク購入時から家のガレージ以外に停めた時用に防犯用品は買わねばと思っていましたが、予算オーバーだ〜。
明日夕方シャッター修理業者きますがね。なおるといいなぁ。鍵を沢山付ければ安心だけど解錠がめんどっチィ〜。

車のホイールに繋げてあります。チェーンを地面に着けないで繋ぐのが基本だそうな。地面につけると工具で切られやすいんだそうな。