怒濤の週末

金曜はお通やだった。30年ぶりに会う中学の同級生やらで悲しいのと久々の再会で嬉しいのと複雑な心境でしたよ。お通やの後、やはり飲み会になり高校時代チームは年一で集まっているので30年ぶりの中学時代チームの方に参加した。でも結局同じ居酒屋で行ったり来たりになるのですがね。高校チームとはまた違って、GATEN系やらIT系やらいろんな人がいて懐かしいかったし、楽しかったな。これも彼のおかげだな。そういう時期だからこの年頃で一度会っておけよってことなんだな。彼の友達だから男子が多かったわけですが、男子はやっぱり仕事の話とか世間の情勢とか、誰が好きだったとかそんな話が多かったな。女子だと子供の話とかが多いんだけどね。みんないいオッサンになってたわ。私もオバハンですがね(ー。ー;)
土曜は告別式だった。火葬場まで行くか迷ったけれど行ってよかった。なんだか気持ちが整理できたというか区切りがついたというか、まだまだ淋しい悲しいは残っているけれどね。
この二日はいろんな感情が押し寄せて複雑でなんともいいがた気持ちだったな。でも彼の話も沢山できたし、また集まりがあった時は彼の事思い出して感謝するだろうし、いろんな事乗り越えてこれからも生きていかなくてはならんのだな(=。=)ふ〜…