やっと!

昨日、ついにガレージのシャッターが直ったのだよ!一ヶ月半ぶりに!やれやれ^_^;
にゃんパパがネットで捜した業者で静岡の天竜ってとこからはるばるやって来てくれたのだよ。朝9時に来て終了したのが3時過ぎでした。大変な修理だったね。まずは取り付けがいい加減なもんだからレールは曲ってるわ、チェーンは水平ではないわでたいへんだったみたいだけど、部品交換もして完璧に直った感じだわ。レールの歪みのせいでパネルが上がる時にキーキー甲高い不快な音がしてたのもなくなったし、さすが職人さんだわ〜。みるからに几帳面そうで、こちら側の立場になって考えてくれる感じだったな。来てくれるまでのメールのやり取りもきっちりしていたし、いい職人さんでよかった(^o^)さすがのにゃんパパも値切らなかったよ。
ついでに、ガレージの中も片づけたよ。リサイクルに出せるもんは出して少しでもお金にして、今朝はリサイクル屋が近所まできていたので(よくスピーカーでご不要品回収とか言ってるやつ)ブラウン管のてれびやら、壊れた扇風機やら軽トラがけっこう一杯になるくらい出したよ。やっぱりにゃんパパは値切って7千円だったけどね。これでガレージだいぶ片付いたよ。バイクも余裕で入っちゃうからね。にゃんパパがここまでひっしだったのは、オークションでバイク落札したんだとさΣ(゚д゚lll)私のバイク熱が伝染したもよう。で、バイク用品やら何やらオークションにハマっててそっちの方に熱くなってんじゃね?!って感じ(-。-;