ダイソンさー(−_−;)

ダイソン、使い始めたわけですが・・・
なんか、イマイチね〜な感じだよ~_~; 値段のわりにはイマイチなのよね。あんなに高いのにね〜って感じ。ガッカリな感じ。
何がって、初日はやっぱり凄いですな〜と関心しなが使いつつ、でもなんだか早くバッテリーがなくなったような気がしたけど、まいっかーで済ませたけど2回目、持ち手とバッテリーかあっつあつの過熱状態でイオン電池爆発すると怖いのでダイソンに電話したら大丈夫だって、異常過熱の時は安全装置が作動するって言われたので納得して電話切ったけど、なんとなく人ごとって言うか親身な対応ではなかったな。で、ネットで調べたらハイパーモードだと過熱して10分程度でバッテリーがなくなっちゃうらしい。そんな事ダイソンは教えてくれなかったぞ。取説も分かりにくいっていうか、不親切というかねー日本のメーカーなら初期設定はハイパワーモードです。とか書いてあると思うんだけどね。で、そのモードボタンもデザイン重視のダイソンはわかりにくいとこにあって、ここかよ〜みたいな〜。普通モードにしたら25分くらい大丈夫になりました。でまだあるのよね。吸い込み口のアタッチメントがね。カチッと入れてもガクガクするんだよ。ガクガクでも安い掃除機なら許すよな。よっぽどマキタの掃除機の方が使い勝手が良かったし、買って良かった感があっよ。まぁーでもせっかく買ったし使いますけどね。値段相応でない事は確かですな(-_-)