田舎暮らし

関東に戻って来月で一年が経とうとしているなー早いなー
関西に行くまでもそれなりに地元の人々との関わりあいはあったけど、戻ってからの方が濃いかなー。知り合いのとこの納屋を物置きとして借りたり、他にも物件借りたりして何かと地元密着にになりつつあるな。でもって、色々な農産物をいただく機会が増えまして、庭先で野菜を作ってて、分けてくれます。納屋のおばあちゃんは色々と分けてくれます。ネギなんかは勝手に畑から取ってけ〜と言ってくれてます。この前は、畑から採れたての里芋を頂き、更に他からも里芋がきて、今年は里芋の当たり年?!里芋、好きだけど剥くのが大変だよねー。でも、美味しいから残らず調理しよう。この前はイカと炊いたよ。美味かった〜(≧∇≦)