歯医者

今日は歯医者でした。先週は間違えて歯医者に行ってしまったからね。
今日が本番だよ。でも、レントゲンと歯周病の検査と諸々。治療はしなかったよ。なんだか、日常的に右側で食いしばっているらしく、被せ物がピカピカしてるんだって、普通はくすんでいるんだって、手鏡で見せてもらったけど右奥上2本の一部分がピカピカだったよ。どんだけ食いしばってるんだ⁈ 日常では奥歯がくっついている事ってないんだって。口は閉じていても歯は閉じていないらしい。なので、意識的に食いしばらないようにしなさいって言われた。前の歯医者ではそんな事言われなかったな。長い間の生活習慣だから、前からピカピカだった筈なんだけどね。あの先生なかなかやるなーっていうか、さすがですなー。また来週水曜日だよー