ボックスアレンジ

昨日はフラワーアレンジ教室でした。ボックスアレンジでした。ボックスの中にセロファンを敷いてオアシスをキッチリギューギューに詰め込んでお花を挿していきます。蓋ができるようにはみ出さないようにします。これがなかなか難しいのよね。結構短く切らなくちゃだし、お花の大きさもマチマチだし。で、帰宅してお水差したら漏れた(; ̄O ̄)箱がヨボヨボしちゃつた。先生に注意点は水差しって言われたのに(^_^;) 蓋のおリボンも両面テープで付けたのよ。真ん中のは先生に作ってもらったのよ


余ったお花を先生がオアシスに挿してくれたの。菊なのになんか可愛い(^^)

これはこの前房総へ行った時に買ってきたの。摘んだんじゃないの(^_^;)アハハ