キジ

にゃんパパが九州からキジの卵を買ってきた。あとキジ肉のタタキとイノシシの肉の塊⁉︎
とりあえずは卵はゆで卵。ニワトリの卵Lの半分くらい。烏骨鶏とかの卵と比べると低蛋白高栄養らしいけど味は普通のゆで卵だったよ(笑)高いらしいのだがね。タタキはメッチャ美味しかった(^O^) 鶏肉の刺身やらとは脂身の味が違ってた気がする。んで、猪肉は塊を焼肉サイズに切って生姜焼して食べた。身の色が牛肉と豚肉の間位の色味で新鮮で美味しそうだったけど、ちゃんとしっかり焼き過ぎて(^_^;) 硬くなった。明らかに焼き過ぎ。だってなんとなく怖いんですもの。野生の肉だし。でも、これも脂身の味が違ってたよ。もっと美味しい食べ方あるのかもしれないけれど、調理するのがめんどっちいんだよね〜(^_^;)