ケンカ

昨日の朝のこと、網戸越しにシマシマ猫。ミミちゃんが変な声で鳴いてた。にゃんピーとココちゃんもきて睨み合い。突然シマシマが網戸に向って攻撃してきた。ミミちゃんビビって引いたとおもったらココちゃんに思いっきりカー!って威嚇⁉︎ 威嚇するネコ間違ってね?!パニックになって何が誰だか分からなくなった模様。ミミがカーっていうの初めて聞いた。普段は温厚なミミもシマシマにはビビったみたいだな。とばっちりを受けたココは尻尾がボッとなってたけどね。ココもミミの変わり様に動揺していたな。最後は私が加勢して追い払ったけどね。
そしたら、また今朝もシマシマ来て今日はにゃんピーがしっかり威嚇!にゃんピーはつおいよ!声がデカイからね。ミミは50センチくらい後ろで様子をうかがってたよ。うかがいながらも動揺していただろうな。ココは二階で爆睡中でした。ミミは暫くナーバスでしたがにゃんピーは直ぐに元のにゃんピーに戻ったよ。長く生きているとイロイロと経験しているからつおいんだな。頑張れミミちゃ(笑)