ダックツアー

金曜日に両親があそびに来たので霞ヶ浦の水陸両用バスで霞ヶ浦を遊覧するツアーに行ってきたよ。ツアーっていっても30分くらいの遊覧なんだけどね。前から気になっていて1度乗りたかったのよね。タイヤで走ってスロープまで行ってザブーンって水に入るんだけど、その瞬間はなかなか面白かった。窓が無いから風通しがいいし景色もよく見えて気持ち良かったな。あとはかなりゆっくりと遊覧なんだけどもう少し遠くまで行って欲しかったかな〜。霞ヶ浦も湖面からぐるり見渡す事もあまりないのでなかなか新鮮だったよ。しかも穏やかで波もあまりなくて筑波山もよく見えたし、両親も喜んでくれて良かったです。帰りながら、母が湖面から見えた風車のところに行きたいって言うからふもとまで行ってみた。私も近くまでは行っていたけど間近で見るの初めてでわりと近くで見てもキレイだったよ。そーいえばチューリップ祭りやるんだよな。咲いている頃は風車とチューリップでいい感じなんだろうな(^-^)