食事の支度

あ〜〜最近ご飯の支度が面倒で仕方ない。やり始めるまで時間がかかる。夕飯の時間は決まっていないのでにゃんパパがお腹空いてきたら支度しようかな〜って感じで、一人だったら絶対に飛ばしてる⁉︎ご飯一食飛ばしちゃう⁉︎それくらいやりたくないの(-_-) でも、作りはじめたらちゃんとそこそこのモノつくる。作れば自分もちゃんと食べる。今度は後片付けがしたく無い病。ダラダラテレビ見ていたりスマホいじったり時間の許す限りダラダラ。にゃんパパがもう寝るって言うところまできたら食器洗い開始。そんなんだから全部終わるのは11時過ぎていたりするんだ。
どうしたもんだか、この腰の重さは。やり始めるまでの気持ちの葛藤はどうしたらいいのさ。何とかならないもんかな⁈