バランス

ミミとココは相変わらず仲違いしたままだけど、もしもにゃんピーがいたらこんな事にはならなかったと思う。今までにゃんピーがミミの暴走を止めていたんだな。ミミはにゃんピーに絶対に喧嘩をふっかけたりしなかったし、ミミの中で抑えが効いていたけどにゃんピーがいなくなり自分に抑えがきかなくなってココを攻撃したんだな。にゃんピーが一番のボスだったからミミもココも遠慮しているところは少しあったと思う。ミミがいくらKYでもそれなりににゃんピーには一線を引いていたと思う。ネコは群れ社会ではないけれど、ボスが居なくなると群れが崩壊するって正にそんな感じだよな。
毎日 寝室から出られないココがかわいそうなので寝室にいてココをかまってやる時間を作るようにしているよ。昼間はほとんど寝ているけど、夕方とかね。ナーナー鳴いた時は直ぐに行ってあげるようにしている。ミミはリビングだからコタツもヒーターも有りの誰かいれば甘えたい放題だからね。たまにミミとココを交代しないとダメだな。