はははの歯

はぁ〜〜歯がね、歯の根っこが具合が悪い。違和感はあるけれど痛い訳ではないのよね。掛かりつけ歯科でCT撮ったら歯根に膿があったので大学病院紹介されて、そこでまたCT撮ったらもう一ヶ所発見され(-_-;) どーなってるんじゃい!2本とも歯根治療して土台入れてあとは義歯を入れるようになってたのに歯根治療ちゃんとしてなかったんじゃね⁈ って感じだよね( *`ω´) 大学病院の先生は歯根治療ちゃんとしないうちに土台入れる事は無いとは言っていたが疑わしい。
前歯2本なのでいっぺんに手術という事になり、全身麻酔で入院3〜4日。恐ろしやぁ〜顔面だけにどんなんなっちゃうわけ⁈ 昨日は麻酔科受診で全身麻酔の説明を冊子やらDVDやらパネルやファイルやとにかくたくさん見せられて、そんなにたくさんしつこく説明しなくちゃダメなのか?そんなにリスクあるのか?って思ったけどね。
んでもって、普通は手術の時口から管を入れるのを口の手術だから鼻から入れるんだって〜ぎゃ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 痛そうでしー。
んもーどうなっちゃうのか分からないけれどやるしかないのよね(−_−;)