終了

無事に手術も終わり退院した訳ですが痛い痛い傷口が痛い。中は痛み止めがかなり効いているみたいで大丈夫だけど口の開け方によってつっぱり感が痛い。特におちょぼ口(笑)と口角を上げる感じ。だから笑うと痛い。ご飯も噛みしめると痛いのであまり噛まないで飲み込んじゃう。歯磨きは出来るけど思いっ切り口はゆすがない。
手術の全身麻酔って凄いね。手の甲から麻酔の点滴入れて手が凍る〜って感じの痛さがきて気絶。名前呼ばれて目覚めたら息ができんのよ。喉に詰まっていた血液やら吸引されてやっと息できた。肺が痛かったよ。麻酔している時って自分で呼吸していないらしい。心臓だけ動いていて人口呼吸らしい。たからリスキーなんだね。なんだか変な話し、死んでしまうってこういう事かな⁈ って。パチっと電気のコンセント抜いたみたいに切れてしまうような。気絶とか眠りの延長な感じ。
術後はすんごく痛かったよ。やっぱりね(T_T) 管入れたせいで喉も痛かったし血痰もたくさん出るし鼻の中は鼻血だし(笑)
これで良くならなかったら悲しよな。2泊3日の入院、疲れたよ。