希望の光

ポコの行き先があったのです!
ポコとは飼おうとしたけど飼えない友達ネコさんです。名前をポコとつけました。
知り合いのおばあちゃんの所の納屋の2階を元々物置として家賃払って借りているのですが、そこは8畳二間続きで南向き。南は廊下があって大きい窓が廊下全部なの。築40年くらいで古いけど電気もあるしカーペットも敷いてある。ここだ!って思った。
昨日、ポコを連れてきて寝床とトイレとご飯とお水を用意して置いてきた。今日昼過ぎ行ってみると落ち着いた様子でいたから良かった。用意したネコベットでゴロゴロいってた。よかった。
そこのおばあちゃんは高齢なので2階には上がれないし、面倒をみてもらおうとも思わないのですが、おばあちゃんちも外ネコさんに餌をあげていて5,6匹ネコがいます。
今日おばあちゃんに話をしたところオッケーしてくれて、ネコに会いたいって言ってくれたので階段下まで連れてきたらおばあちゃん、チクワ持って来てくれた(笑) ネコが好きなんだね。
おばあちゃんには長生きしてもらわないとね。ポコも多分けっこう年なので穏やかに過ごせたらいいな。
日差しがあって、温かい寝床と心配の無いご飯とお水とトイレ。
早く環境に慣れてくれるといいな。