この週末は・・

土日で伊勢・志摩にいってきた。
「一生に一度はお伊勢さん」といわれているので一度は行かねばと
前から思っていまして、念願が叶いました(@^▽^@)
伊勢参り、まずは外宮(豊受大神宮)で次に内宮(皇大神宮)を
お参りする。朝のうち雨が降って神宮の森は湿った緑の香りで
なんとも心地良かった。どちらも手を合わせておがみましたが
何を願うわけでもなく、なんだかあそこの前に行くと頭が真っ白
になり、そこに来れた事にしみじみと感謝しただけって感じでした。
ホントにすがすがしく空気が違ってた。またいきたいなぁ。
で、夜はお約束の伊勢海老を食べて、次の日は鳥羽水族館に行き
真珠のお店をぶらぶらして、帰路の途中の松坂で松坂牛のランチを
食べて早めに帰って来ました/(o^。^o)/
3にゃん’Sは初めての一晩お留守番でしたが、お利口さんでした。

伊勢海老お造り

外宮

内宮