本格的に栽培

今日もバイト。暑かったなぁ〜昨日から4連勤で、今週は飲みに行ったりドライブ行ったり、既にもう疲れてきちゃってますε=(-ω―;)まぁ遊んでて疲れたもないけれどね。
この前の日曜日に猫草の種と、土と鉢を買ってきて猫草栽培を始めた。売っている猫草は鉢にキレーにみっちり生えていて美味しそう。こんな風にやってみたいと思ってチャレンジしてみた。今までのはキットになっていてトレーに硬い圧縮された土(ヤシの繊維みたいなの)を水でふやかして種をまく、トレー、土、種の三点セットで3回分。なんか昔の学研の科学の付録みたいな感じだったけどね。あと1回分残っているけれど、なんだかそれでやる気はなくなった。カビ生えるし密度が薄いし。今度のはキレイに生えるといいなq(^o^)p