いつも通り

今日から気分も時間もにゃんパパも平常通り。にゃんパパは2日から仕事には行っていましたが、なんとなく気分がお正月でした。
2日はヨドバシカメラに買い物に行き、「てんや」でご飯して、更に珍しい事にカラオケに行ったよ。にゃんパパと一年分歌いまくって、楽しかった〜ヽ(´▽`)/ヾ♪
元旦、にゃんパパの実家に行く前に初詣。醍醐寺に行ってみた。なんとも渋い選択ですが、世界遺産です。人もまばらで空いてたな・・・。でも、広々していて紅葉や桜の頃にはかなり美しいことになっているであろう感じですな。着いた時にちょうどお坊さんがおつとめをしていた。やっぱりお経って空気を浄化するね。なんだろう・・マイナスイオンと同じ様な効果っていうか・・。線香の香りとお経の響きと本堂の空間と、なんとも心地いいというのか、なんと言ったらよいのかな。身近に社寺仏閣があるのはうれしいな〜(#^_^#)


京都で一番古い五重塔。派手さはありませんがなんともいえない存在感です(*^−^*)