ココの爪

昨日は調子も良かったので、猫達でもかまってやるかと、まずはココの爪きりから。抱き上げて前足完了、後ろ足っと・・・やけに嫌がるんでないの?!引っつかんでむにゅっと指を広げてみると・・・ぎゃ〜〜〜Σ(゚ロ゚ノ)ノ爪が剥れとるぅ〜。どーしよどーしよ。サッサと病院へGOだ!既に化膿していたよ(+△+;)助手のおねいさん二人に抑えられながら先生にヨードチンキみたいな液体に足を突っ込まれてジャブジャブ洗われて。ココは騒がず暴れず見た目の痛々しさとは裏腹に落ち着いていたよ。おねいさん達に「おりこうさん」って褒められたし。塗り薬をべったりつけられて、注射されて完了。飲み薬と塗り薬を処方された。ついでに、にゃんピーの目薬も追加で貰ってきて、財布に福沢諭吉が入ってなかった為にカード払い(;´Д`)トホホ。帰宅して舐めないようにエリザベスカラーをしたけれど、足先だから思いっきり舐めてた。でも、大暴れの抑制効果もあるからそのままエリザベス生活。ココは黒いからよかったけれど、ミミやにゃんピーだったらヨードチンキに突っ込んだあんよは真ッ黄黄だな。
私が具合悪いのをいい事に大暴れしたからだよな(  ̄へ ̄)ミミはまたココを嫌がってる。避けてる。困ったな(~ヘ~;)この時期ネコ部屋のホカペで一緒に寝れないと寒すぎだよな。昨晩はミミがいつもの自分のホカペの寝床にいて、ココはその下のフリースに丸まってた。も〜〜仕方ないので人間用の電気の「ねころんぼマット」をネコ部屋に持ち込んでネコベット仕様にして・・・はぁ〜気ぃ使うわ〜こんなんでは私の胃の調子はなかなかよくならん(-ω-*)