週末は・・

土曜日夜ににゃんパパが出張から帰ってきて、日曜日は近所に買い物に出掛けて、そのついでに一戸建て賃貸物件を見に行ってみた(^▽^)京都は色々な物件があって面白い。やっぱり古い建物が沢山あるからだろうな。ひやかしに不動産屋に入ってみた。で、一軒リフォーム中の物件があったので連れて行ってもらった。いや〜すごかったな(^_^;小枝不動産(関西系のTV番組)の物件を見ているような・・・何がって・・築は'76年で町家ではないんだけど、何ていったらいいか・・。窓のサッシとかがねデコボコのガラスでね雨戸はなくてねトイレ脇の手洗いのシンクなんか昔ながらのピンクっぽいのやら緑っぽいタイル張りでね、間取りは広いし日当たりもいいが・・・隣が後二条天皇北白川陵で古墳というかハッキリ言ってお墓?!邦良親王御墓?!らしい。でもさすがは天皇家のものだけあって手入れはとても行き届いて御墓なかんじはなくてお庭的な感じかな。裏側は京大キャンパスだけど、今、地図みてビックリだったのが生命科学研究所なるもんやら理学部の塔があって、けっこう怖い研究実験してるな。マウスやら生き物使って(;¬_¬)
断熱材なんか全くナシの窓がやたらと多い寒々しい物件でした。もちろん住む気などまったくナシだけどね。家賃は\82,000格安!ワケ有り物件価格だな(-。-υ)