金環日食

今朝は日食でしたね。もちろん、私は・・・見てません(×_×)ってか、まだ寝ていました。早起き苦手だからね〜。テレビでみればいいやね。もともとあんま興味なかったけれどね、これだけ大騒ぎだとなんとなく見なくてはいけないような気にもなってきますが・・。でも、昨日の太秦の火事は見ましたよ(;^_^A昨日は高雄パークウェイにドライブに行ったんだ。場所は京都盆地の北西側、嵐山の奥だけど、下界でお弁当を買って頂上付近で食べましょうということで行ったんだけど、ナイスビューな所でいちいち車降りて景色を見ていたんだけど、愛宕山の展望台では良い景色だったのがその15分後位の次の展望台で煙モクモクの火事が見えたよw(゚д゚)w遠くから見ていてもスゴイ事になっていたよ。ヘリも4機きていたし、結局火事をみながらお弁当食べた。写真は撮らなかった。人の不幸を撮るのは気が引けた。なので、保津峡を見下ろした写真を撮ってきた(^-^)g"

手前の見えない所でカーブしています。保津峡下り行きたいな。